げらげらじゃなくて、にやにや笑った。
リンクを貼れば、簡単にたどりつけるんだろうけど。
他の方のブログに、勝手にリンクを貼るのも、どうも失礼な気がして、、、
私は、他の方のブログは、あまり読まないようにしている。
感化されやすいタイプなので、知らず知らずのうちに、パクってしまう可能性だって、大いにありそうで怖い。
でも、この方のブログは、ほとんど毎日拝見させて頂いている。
やっぱり、マレーシアと深く係わっている方のブログは、知らない事だらけで面白い。
それに、知らない事なので、パクりようがない。
私なんぞは5年もいるって言ったって、相変わらず日本人とゴルフ行って、日本人とメシ食って、日本人と世間話をする、そんな毎日だもん。
その日本人の数だって、極度の人みしりから、ほんの数人だし。
だから、そんなにマレーシアの事って、知らないんだと思う。
いや、知らないって事にすら、気づいていないんじゃなかろうか。
ほんでもって、
何がおかしかったって、「食費など、泊まったらすべておごってもらって当然という態度だった」(Aishahさんの「おんぶに抱っこ」から引用)って話。
マジで何人かに、メールに添付して、送ってやろうかと思った。ははは。
私も、どうしてそうなっちゃうのかな?と、不思議で仕方ない。
うちに泊まれば?って言って、「うん、でもホテルに泊るわ」っていう友人は、だいたい世話になったなとか言って、ご馳走とかもしてくれる。
「そう、頼むわ」ってうちに泊ったのは、だいたい3食、昼寝、観光付きってパターンだわ、考えてみれば。
そういえば、行ってみたいと言うので、一緒にイオンまで晩飯の材料を買出しに行った事があった。
いくらかかったのって言うから、へぇ、半分出すとでも言うのかなと思っていたら。
やっぱり、こっちは安いなぁって感心してた。
いや別に、ご馳走して欲しいって、言ってる訳じゃないし。
買物したら半分出してくれなんて思ってる訳じゃない。
それに、こっちにいる時ぐらいは、自分がって思ってる。
う〜ん。。。でも、やっぱりどうしてかなぁって思ってしまう。
↓↓ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチッよろしくお願いします。励みになります。
入会金なし、年会費なし、海外傷害保険付、貯まったポイントで通販でお買物
ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 25分129円〜のマンツーマン英会話

![[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。] [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/4df88cdd.f04c21cf.4df88cde.27707774/?me_id=1426558&item_id=10000865&pc=https%3A%2F%2Fimage.rakuten.co.jp%2Ffunsmarket%2Fcabinet%2Fimage01%2Fthanko0003_01.jpg%3F_ex%3D300x300&s=300x300&t=picttext)