2017年07月17日

以前住んでいたクチャイラマの部屋に次の人が暮らしていた、良かった

”じゅんちゃん”とNSKに行ってきた。

まるで、小学生の絵日記のような書き出しだ。
ま、いいか。

昨日ウチにきて飲んでる時に行こうと決めた。
昼メシを食べがてら行ってきた。

NSKに行くといつも「錦選」の点心と決まっていた。
やっと卒業できそうだ。

最近ここに行く事が多い。
『BIG NOSE RESTAURANT』 大鼻食堂だ。
my8433.JPG

スープがウリ。
my8436.JPG
大き目の容器に入って、8リンギ弱。
コスパ最高。

お得なばかりじゃない。
漢方の味が沁み渡るし、健康に最高。

ちょっと足りないから、2人でひとつ酢豚追加、16.98(税別)。
my8435.JPG
タマンデサの稲香より美味しい、大きな声じゃ言えないけど。

my8434.JPG
2人で税込37.30リンギ≒1,000円。
やっぱり暮らしやすい。

話は変わるけど、以前暮らしていたコンドを見たら、、、
my8432.JPG
住んでいた部屋に洗濯ものが干してあった。

次の人が入ったみたいだ。
良かった。

若き中華系のオーナーもきっと喜んでいることだろう。
出て行って何故か罪悪感みたいなものを感じていた。

本当にホッとした。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ






posted by kabumy at 23:57 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

どこの料亭の煮魚かと思うような出来栄えだった

昨日とは打って変わっていい天気だ。
変に曲がった根性なんて出さずに、昨日タマンデサに行かなければ良かった。

2日続けて行くのも何だしと思っていたら。
”じゅんちゃん”から電話があった。

「夕方遊びに行っていいか?」だった。
朝から、夕方に遊びに行くという電話がある時は、飲みに行くからアテを用意しておけという事だ。

冷蔵庫を探索したら、この前NSKで買った「ヒラメらしき魚」が冷凍庫に眠ってた。

NSK、最後の1匹だった。
my8430.JPG
売れ残りだろうと言われてしまえば、それまでだが。

30リンギ以上したから、1.5s以上はある。
寂しい独り暮らしには、とても一度には食べられない。
4切れに切り刻んでおいた。

「平目らしき魚」って言えば、どう考えたって「煮」だろう。
my8431.JPG
大正解。

自画自賛!どこの料亭のツマミかと思った。
淡白な身とちょっと濃い目のタレのコラボがこの上なく旨い!
(言い過ぎなのは十分承知している)

”じゅんちゃん”も、とても感動していた。
どこかで必ずお返しをすると言う。

秋に帰った時に、日本で鰻を食わしてくれ!⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

posted by kabumy at 23:14 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

この辺が精神的に問題がある私の普通じゃないところかも

雨の音で目が覚めた。
かなり激しい音がしてた。

昨日寝る前も降っていた。
夜中にいったいどんだけ降ったのか。

空を見上げても厚い雲。
my8427.JPG
これはどう考えても”タマンデサの日”ではない。

行ってプールサイドで寝っ転がっていても面白くとも何ともない。
いや、下手をすると風邪をひく。

「今日は行かない」と、”タマンデサの友人”に電話を入れた。
「ちょうど良かった、今日は一日中出掛ける事になった」と言う。

そう言われると、何故か行きたくなった。
この辺が、精神的に問題がある私の普通じゃないところかもしれない。

1人でロティチャナイを食べていた。
my8429.JPG

いつもの汚いリバーサイドレストランだ。
my8424.JPG
汚いのに、ますます混んできてる。

ふと見ると、知った顔が前の道路を歩いている。
”タマンデサの友人”と同じコンドの人だ。

この前、旅の反省会を一緒にやった。
旅の前日に捻挫をして行けなかった人だ。

あんなに親し気に一緒に宴会をやったのに。
やっぱり声を掛けられない。

見つからないように、小さくなっていた。
本当にそんな性分だ。

今、気がついたけど、月曜日は日本は祝日だ。
今日から3連休だった。

当然私も3連休。

1人でどこか旅にでも行けば良かった。
今がシーズンの東海岸にでも、車で行けば良かったかも。

どうも精神的な浮き沈みが激しい。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

posted by kabumy at 23:44 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする