2017年07月21日

マレーシアに戻って来るといつもはあっという間に過ぎて行くのに

一時帰国の日本から帰って来て、1ヶ月が経った。

マレーシアに戻って来ると、いつもはあっという間に過ぎて行くのに。
今回は何故か、まだ1ヶ月かという気持ちだ。

どういう心境の変化だろう。
ここでの生活が楽しめなくなってきているのだろうか。

1ヶ月経って、やっと株の方も軌道に乗って来た。
必死こいた無我夢中でもないし、サボっている訳でもないし。
自分のペースが何となく戻って来た。

東京に滞在してる間も100%ではないにしても、30-50%でも稼げればだいぶ違うかなと思い始めた。

フル装備は無理だけど、ノートパソコン2台があれば、、、どうだろう?
そういうことからすれば、ウィークリーマンションから卒業するのも一つの方法かなとも思う。

”じゅんちゃん”から昼メシにラーメンを食べに行かないかと電話があった。
”タマンデサの友人”は、どこかにお出かけ中。

最近お出かけが多い。
何かを企んでいる、そんな気もする。

そろそろマジで引っ越し?
まさかのマレーシア撤退?
学校にでも通い始めた?
花嫁候補ができた?
ボランティアでも始めた?
・・・。

コンド「OBD」のG階にある「AJI-YA 味屋」。
my8437.jpg

チャーシュー麺が好き。
my8438.jpg

東京ラーメンと言うより、私の好きな「喜多方ラーメン」に通じるものがある。
柔らかいチャーシューも実に旨い。
これで20リンギそこそこなのが嬉しい。

これが食べられるうちは、撤退しなくて済みそうだ。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ






posted by kabumy at 02:18 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

「Seesaa BLOG」で書いているけど、大変なことになりそうだ

このブログを書いている「Seesaa BLOG」では、新システムに順次移行されることになっている。
いやもう始まっているはずだけど、このブログは今のところまだ旧システムのままだ。
その日はいずれやってくる。

恐ろしい事に、新システムに移行されると。
これまで少しづつカスタマイズしてきた内容が全て消え去るらしい。

『「seesaaブログ」が新システムへと移行!〜新システムでは今までのブログ設定が全く引き継げなかった』

文字の大きさを変えたり、枠で囲ったり、数えきれない事を少しずつやってきた。
それが全てあの世行き。

とにかくグチャグチャになるらしい。
WordPressに引越しとかそういうレベルの話じゃなくなりそうだ。

何時間か前に、「本文」の文字の大きさがやたら小さくなっていた。
どうしたんだ!と一瞬パニクったけど、しばらくしたら元に戻った。

もしかしたら、明日の朝起きたら変わり果てた姿になってるかもしれない。

とにかく記事と写真は移るけど(移るんだろうなあ)、それ以外は・・・。
まあそれが無料ブログの宿命ではあるけど。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

posted by kabumy at 01:08 | TrackBack(0) | このブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

イポー行きに合わせてブログの引っ越しもやってみる事にした

”きーちゃん”のおかげで、今年もイポーに行ける事になっている。
中華系の知り合いから、今年も2ヶ月イポーの家を空けるので、使ってもらっていいとの了解を頂いた。

今日、正式に日程の連絡があったと、”きーちゃん”からメールがあった。
8月の中旬から10月の中旬までの2ヶ月間になった。

でも、”じゅんちゃん”夫婦は、9月一杯で日本に帰ってしまうし。
”きーちゃん”夫婦は、9月に半月ちょっと旅行に行ってしまう。

何もイポー行きに合わせなくてもと思ったけど。
お子ちゃまの都合じゃ致し方ない。

そういう私も10月の中旬には一時帰国してしまうので、そんなにギリギリまではいられない。

これまで通り、3組で1週間ずつ交代で行ったり来たりのスケジュールだけど、結構変則的になりそうだ。

そうそう、ブログの引越しで悩んでいたけど、イポー行きに合わせてやってみようと思っている。

このブログを、全部無事に引っ越せる自信がない。
多分だけど、8,500枚近い写真がネックになるのではなかろうか。
あと、ブログ内であれこれとリンクを貼っているのも、上手く行く保証はない。

ということで、とりあえずイポーの記事だけを引っ越ししようかと思っている。
そんな事ができるのかどうか分からないけど。

やってみて上手く行かなかったら、新しいブログは「イポーブログ」にしてしまって、何もなかったことにすればいい(笑)。

我ながら天才だ?!⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

posted by kabumy at 23:29 | TrackBack(0) | このブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする