2017年09月15日

蜂に刺された マジで痛い

能天気に歩いていたら、蜂に刺されたらしい。
何故”らしい”かというと、刺された記憶がない。

朝の散歩から帰ってきてしばらくすると。
手首から20pのところがやたらと痒い。

掻くとそこが硬くなっていた。
腫れている。

何かに刺されたのかなと思って様子を見ていたら。
硬い部分がどんどん広がっていって、どんどん痛くなってきた。

30分ほど経ったら、赤丸の部分が硬くなって腫れて来た。
my8613.JPG
結構酷いのに、写真に撮るとたいしたように見えないのが悔しい。

サイトでいろいろと見たら、蜂に刺されたのと同じ症状だ。
恐ろしく腫れている写真がたくさんあった。→リンク

いずれはそうなるんだろうと覚悟した。
でも出来る処置はやっておこうと思ってサイトで対処法を調べた。

まずは刺されたところに残っている蜂の針を取る。
指つまんで抜いてはいけない、キャッシュカードみたいなものでこすって取る。
そうは言っても、老眼で針なんて見えない。

刺されたところの毒を出す。
口で吸ってはいけない。
洗い流しながらつまむようにひねり出す。
とても痛い、泣きそうだ。

薬を塗る。
親父が昔教えてくれた”小便をかければいい”はウソだったようだ。
それだけはやっちゃいけないと書いてあった。
幸い「ムヒ」があったので塗った。

そして冷やす。
貴重なオンザロック用の氷を頂いて冷やしている。
my8612.JPG

さてどうなりますことやら。
わきの下まで腫れたというサイトもあるし。

意識を失いそうになったら、すぐに医者に行けと書いてあるし。
それ無理だろ!と突っ込みたくもなる。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ






posted by kabumy at 08:40 | メルバレーリゾート@イポー滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

せっかく書いたブログをアップするのを忘れてしまった、ボケたか?

せっかく書いたのにアップするのを忘れていた。
お蔭で昨日は穴を開けてしまった。

完璧にボケの兆候が現れ始めている。
ということで、昨日の話だけどアップしてみようかな。

”タマンデサの友人”と2人っきりの「イポー暮らし」3日目。
本当に彼といると楽だ。

一緒にいるような いないような、自由気ままに暮らしている。
ただ最近の問題は昼メシだ。

前はそんな事なかったけど。
2人でいる時には美味しいものを食べに行こうと言う。

みんながいると飲んでばかりで外に食べに行かないから。
まあ確かにそうだけど、「おまいう」。

口から生まれた”きーちゃん”がここに住んでる日本人から聞いてきた店。
”ラーメン”が微妙に美味しい店があると言う。

”微妙”の意味が良く分からないけど行ってみた。
例のスーパー”Mydin”モールの中にあるという。
my8608.JPG

あった。
『MEE TARIK』
my8606.JPG

my8607.JPG

ラーメンとしては、この5品。
my8611.JPG

my8610.JPG

一番写真の大きい「紅焼牛肉拉面」にした。
my8605.JPG

ちょっとクセのあるスパイシーなスープが旨い!
まあ日本のラーメンとはちょっと違うけど、私は好きだ。

これは完璧にリピあり。
壁に貼ってある「案内」を見たら、なんとクアラルンプールに15店舗もあった。
my8609.JPG

知らんかった。
でもこれで、クアラルンプールに戻ってからも食べられる。

生きてく楽しみが増えた。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

posted by kabumy at 15:03 | メルバレーリゾート@イポー滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

”タマンデサの友人”と二人暮らしの時は気楽でいいわ

昨日の朝、”じゅんちゃん”夫婦がKLに帰って行った。
また金曜日まで”タマンデサの友人”と二人で「イポー暮らし」。

ふたりでいる時は、あまりべたべたとした感じの付き合いはない。
ほとんど別行動、お互いを干渉しない。

なので、一緒にいても疲れないというか、気にならない。
彼とふたりでいる時は、ほんのちょっとだけどトレードもやってる。

でもフル装備を持って来る訳にもいかない。
ノートパソコン2台でやってる。

ハッキリ言って、目を瞑ってやってるようなもんだ。
まあ見てるだけでも、帰ってからの復帰は早い。

昼どうする?と聞いたら、「スタバ」に行きたいと。
凄く気に入ったみたいだ。

今日は、パスタとコーヒーのセット。
my8602.JPG
20リンギ≒500円ちょっと。

完璧な洋風がいいね。
でも、アルデンテじゃなかったのが ちょっと心配・・・。

明日は、市内まで美味しいものを食べに行こうと決めた。

でもこういう「イポー暮らし」も3年目を迎えて、ちょっと飽きてきたのかも。
↓ポチッ
ブログ村ランキングに一票!

posted by kabumy at 21:25 | メルバレーリゾート@イポー滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする