2017年07月26日

その3

「その3」はここへ→『マレーシア森林研究所『FRIM』への旅、いよいよ最終回へ

posted by kabumy at 23:54 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

ジャングルリゾートと同じようなところが近くにあると言う

昨日が元々”タマンデサの日”。
練習場に行ってしまったから、昨日は結局行かずじまい。

今日はどうしようかなと思っていたら。
”じゅんちゃん”から昼メシを食べようと電話があった。

いつものホーカーズ。
今日は”タマンデサの友人”も一緒。

最近忙しそうだけど、何してんの?って聞いた。
ニヤッて笑うばかり。

久し振りの「パタヤフライドライス」。
my8449.JPG
一時ハマって毎日のように食べてた。
少しずつ上がって、とうとう8リンギにまでなった。

中のご飯はちょっとピリ辛のケチャップ系炒飯。
my8450.JPG

”じゅんちゃん”から重大発表。
”じゅんちゃん”は、この前行ったジャングルリゾートにもう一度行きたいと、前から言っていた。

4時間以上もかかるし、みんな何となく躊躇してた。
同じようなところに1時間ちょっとで行けると言う。

『FRIM』
Forest Research Institute Malaysia・・・マレーシア森林研究所

同じようにキャノピーウォークもあるし。
熱帯雨林を歩くジャングルトレイルもあると言う。

”タマンデサの友人”も乗り気。
明日、地面が乾いていたら行く事にした。

蛭のリスクはなるべく少ないに限る。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

posted by kabumy at 23:56 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

ゴルフの鬼”きーちゃん”に誘われたんだから粗相はできないぞ

来週、ゴルフに行く事になった。
”きーちゃん”が誘ってくれた。

イポー以外でやるのは3年振りくらいだろうか。
膝を痛めて休んでいるうちに、何となく遠のいてしまった。

イポーのゴルフは9ホールしかやらないし。
何と言っても、リゾートゴルフだ。
舐めてる訳じゃないけど、自分でも大丈夫だと思ってやっていた。

ちゃんとしたコースで、18ホールともなるとそう簡単にはいかない。
それに、ゴルフの鬼の”きーちゃん”のお誘いだもの、粗相があっては大変だ。

”タマンデサの日”だけど、空の様子はいまいちだったこともあって、練習場に行った。
真剣にやりたかったので一人で行ってきた。

Bukit Jalil Golf & Country Resort
my8444.JPG

その一角に練習場はある。
my8447.JPG
土曜日なのに意外と空いてた。

いや土曜日だから空いているのかもしれない。
なんせごぶさただから、良く分からない。

やってるうちに晴れてきた。
my8448.JPG
200発打った。

まあこんなもんだろうな。
でも、もう一回くらい来たいかな。

マレーシアは練習場が安い。
200発打っても、500円ちょっと。
打席代みたいなものも取られないし。

話は変わるけど、、、
ゴルフ場の周りが大変な事になってた。

入口ゲートの右側が開発の真っ最中。
my8445.JPG

my8446.JPG

あと数年で随分と変わるんだろうな。
う〜ん、それまでいられるかな?⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

posted by kabumy at 23:41 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

アラブのおいちゃんが屋台を続けて行けるためには

”じゅんちゃん”から昼メシのお誘いがあった。
私もヒマだけど、彼もヒマなようだ。

「今日はゴルフじゃないのかい?」
「お休みにした」

そんな行ったり止めたり出来るものなのだろうか。

「”アラブのおいちゃんの屋台”にでも来ないかい?」だった。

タマンデサのホーカーズに彼の屋台はある。
my8441.JPG
確かに、彼の屋台のランチプロモーションは平日だけだ。

「タマンデサの日」の土曜日はちょっと割高だ。
たかが知れてるけど。

一時間早く切り上げて行った。
”安い”の一言に弱い。

この6品が平日のランチはプロモーションで安い。
my8443.JPG
6.9リンギとコスパが高い。

今日はチキンカツレツにした。
my8442.JPG

おいおい、おいちゃん。
随分とこじんまりとしてきたんじゃないのかい。

おまけにこのライス。
スパイスを随分とケチってないかい。

このおいちゃんの屋台も、だんだんアラブから遠ざかって行ってる気がする。
サラダだって、前は自家製らしきドレッシングが掛かっていたけど、今はただのマヨネーズだわ。

おいちゃん、6.9リンギがもう無理なんだろう。
でも難しい選択だ。

質を維持するために、値段を多少上げた方がいいのか?
多少質を落としても、値段を維持した方がいいのか?

私には下手な口出しはできない。
とりあえず応援するだけだ。

おいちゃん、頑張れ!⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

posted by kabumy at 23:46 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マレーシアに戻って来るといつもはあっという間に過ぎて行くのに

一時帰国の日本から帰って来て、1ヶ月が経った。

マレーシアに戻って来ると、いつもはあっという間に過ぎて行くのに。
今回は何故か、まだ1ヶ月かという気持ちだ。

どういう心境の変化だろう。
ここでの生活が楽しめなくなってきているのだろうか。

1ヶ月経って、やっと株の方も軌道に乗って来た。
必死こいた無我夢中でもないし、サボっている訳でもないし。
自分のペースが何となく戻って来た。

東京に滞在してる間も100%ではないにしても、30-50%でも稼げればだいぶ違うかなと思い始めた。

フル装備は無理だけど、ノートパソコン2台があれば、、、どうだろう?
そういうことからすれば、ウィークリーマンションから卒業するのも一つの方法かなとも思う。

”じゅんちゃん”から昼メシにラーメンを食べに行かないかと電話があった。
”タマンデサの友人”は、どこかにお出かけ中。

最近お出かけが多い。
何かを企んでいる、そんな気もする。

そろそろマジで引っ越し?
まさかのマレーシア撤退?
学校にでも通い始めた?
花嫁候補ができた?
ボランティアでも始めた?
・・・。

コンド「OBD」のG階にある「AJI-YA 味屋」。
my8437.jpg

チャーシュー麺が好き。
my8438.jpg

東京ラーメンと言うより、私の好きな「喜多方ラーメン」に通じるものがある。
柔らかいチャーシューも実に旨い。
これで20リンギそこそこなのが嬉しい。

これが食べられるうちは、撤退しなくて済みそうだ。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

posted by kabumy at 02:18 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする