2013年11月20日

こっちのネコちゃん、ちょっと顔付きが違う?

ネコちゃんの前に、ちょっと天気のお話。

この写真、ついさっきの15:40。
my3126.JPG

この時間になると、最近は決まってこの雲。
この雲が出始めると、ものの10分で雨。

アッと思って、走って帰っても、間に合わないこと多し。
ずぶぬれ。

こっちの写真は、癒しの写真。
my3127.JPG
毎週のように通っている友人のコンド、「ダナウプルマイ」に住んでるネコちゃん。
良くみかける。

飼い猫なのか、それとなくいるのかは知らない。
ニャーと呼ぶと、ニャーと可愛い声で答える。

前から思っていたんだけど、こっちのネコちゃんって、どことなく気品のある顔立ちをしてる。
ネコちゃんの、ルーツというか、家系というか、そういうの詳しくないんだけど。

日本に住んでる種類とは、なんか違うんですかね。
ま、可愛いから、いいんですけどね。
ね。⇒

posted by kabumy at 19:29 | TrackBack(0) | おもしろ〜い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

道路脇のサインボード 面白いの見つけた

MRTの工事があちこちで始まっているけど(これについては後日詳しく)。
ここもまあ、凄い事になってるなぁ、と思って写真を撮っていたら。

面白いもの発見。
クアラルンプールは、動画のサインボードが凄く多い。
商業ビルの前だとか、建物の壁面だとか、そこらじゅうにある。
街路灯についているところもある。

写真の左端に注目。
道路の脇に大きなサインボードがある。
my2584.JPG
いつもの事なので、見過ごしそうになったけど。
良く良く見たら、移動式。

何と、車の荷台についてる。
路上駐車場を2台分使って、普通に停まっている。

my2583.JPG
こりゃ効率的だわ。
目立つ場所に、目立つ時間だけ、停めて流せばいいんだから。

初めて見たと思うけど、これまでもあったのかなぁ。
気が付かなかっただけかなぁ。

東京でも、やればいいと思うけど。
きっと警察なんかが、脇見運転をして危ないから、とか言って。
やっちゃダメって事なんだろうな。

こんなもん見てぶつかる奴は、こっちにはいない。

posted by kabumy at 19:01 | TrackBack(0) | おもしろ〜い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする