2017年05月25日

あ〜あ、最低でも2週間は戻れなくなった、最悪!

今日、最終結果を聞きに、朝早く病院に出かけた。
凄く細かい雨が降っていた。
my8234.JPG

朝メシの時、卵を床に落として割ってしまうし。
どうも最悪な一日の始まりのようだった。

案の定というか、、、
残念ながら、最後の審判は合格にはならなかった。
最低でも、2週間はマレーシアに戻れなくなった。

ガックシだ。
本当にガックシだ。

でも、手術をしたところが悪くなっている訳ではない。
加齢によって、他のところにヤバいところが出てきてる。

まあ病気ブログじゃないので、詳しくは書かないけど。
追加の検査を受ける事になった。

主治医の先生からは、「そんなに深刻に考えなくていいよ。」と言われている。
そうは言われてもねえ。

”じゅんちゃん”からも、さっき連絡があった。
「ダメだった」と言うと、明日遊びに来てくれる事になった。

「2週間は戻れなくなった」と、伝えると。
意に反して嬉しそうに感じたのは、気のせいだろうか。

多分気のせいだと思う。
”じゅんちゃん”は、そんな人じゃない(と思う)。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

posted by kabumy at 22:46 | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

マレーシアに戻れるのか否か、最後の審判がいよいよ明日

朝メシはいつも、パンと卵とスープの組合せ。
今日は、チーズトーストにスクランブルエッグとオニオンスープ。

いつもと同じ朝メシだったけど、何かがいつもと違ってた。
やけに静かだった。

そうだ”タマンデサの友人”がいない。
今日から、また一人での生活が始まった。

寂しいような、うれしいような(笑)。

まあ、検査結果が何事もなければ、来週には私もマレーシアに戻る。
その最後の審判の日が、いよいよ明日。

何となく嫌な予感がする。
これが意外と当たるから怖い。

多分、昼前には結果は分かる。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

posted by kabumy at 22:16 | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

深夜から幸いなことに 高熱になった

幸いなことに、深夜から高熱になった。
「幸いなことに」というのも変だけど。

8度5分まで上がった。
日本でこれくらいの高熱になったら、寒くて体が震える。

南国の風邪は不思議だ。
こんなに熱があっても震えもこなければ、意外と平気だ。
まあひたすら寝てるけど。

でも、これで下がるだろう。
日本一時帰国まであと3日、間に合うだろうか。

”タマンデサの友人”から電話があった。
日本に経つまでに”送別会”をやろうと。

こんなんじゃ無理だって。
それにいないの、たった1ヶ月だし。
考えてみたら、あなたも2週間来るんじゃないの。

今、熱を計ってみた。
7度9分、思ったより下がらない。ちょっと焦り。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

posted by kabumy at 15:50 | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

日本一時帰国まであと4日、はたして風邪は?

日本一時帰国まであと4日。
はたして風邪は治るのだろうか。

事態はあまりいい方向には向かっていない。
高熱が出た方が、南国の風邪は早く治る(ハズだ)。

まだまだ中途半端な体温だ。
幸いな事に、食欲は落ちてない。
しっかりと栄養は取れてる。

食欲がなくなるくらい、熱が出た方が本当はいいのだけど。
なかなか思ったようにはならない。

お願いしますよ。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

posted by kabumy at 20:00 | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

非常にマズい事に熱を出した、一時帰国まで時間がない

非常にマズい事になった。
熱を出した。

朝方、ちょっと暑かった。
クーラーをつけた。

不覚にも、そのまま寝入ってしまった。
寝汗をかいていたのに、思いっ切り冷やしてしまった。

昼前から鼻がグズグズしてきた。
夕方熱を計ったら微熱が出ていた。

ここ何年か風邪なんてひいた事がなかった。
日本一時帰国まで、あと1週間もない。
なんて悪いタイミングでこんな事に。

藁をもすがる思いで医者にも行ってきた。
いっそのこと、がぁ〜って熱が出た方が、治るのが早いと思うけどままならない。

サプリで栄養補給をして。
あとは、ひたすら寝てる事にする。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

posted by kabumy at 23:27 | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする