2021年10月22日

「寒い」という言葉は、最初の日にもう書かない事に決めたけど

「寒い」という言葉は、最初の日にもう書かない事に決めた。
毎日それしか書かなくなると思った。

でも、もう我慢が出来ない。
寒いなんてもんじゃない。

秋じゃない、これはまさに冬だわ。


”きーちゃん”が今日ストーブを持って来てくれた。

エアコンの暖房モードじゃもう間に合わない。
栃木の山奥をあまりにも見くびっていた。

”きーちゃん”にはお世話になって申し訳ないけど。
隔離期間が終わったらサッサと山を下りる事にする(笑)。

明日から”タマンデサの友人”が遊びに行こうかなと言ってきた。
せめて隔離7日間が過ぎてからにして欲しいと頼んだ。

7日経てば多分大丈夫だろう。
マレーシアの隔離期間もそうだし、諸外国の例をみてもそんなところだ。

日本の14日間は別に根拠がある訳じゃない。
短くすることに誰も責任を取りたくないから、ずるずるとそうなっているだけ。

まあ、日本らしいといえば日本らしい。
なのに水際はザル。

隔離生活も5日目になったので、約3分の1が終わった。
症状はないけど、マレーシアから持ってきた抗原検査をやってみた。


「陰性」
良かった。
恐れていた3密の成田空港での感染はなかったみたいだ。

日本ではPCR検査でボロ儲けしてる医師会が反対してるけど。
抗原検査だってやらないよりいいと思うけどなあ。

それにしてもPCR検査3-5万円って。。。
日本って、本当にガラパゴスもいいとこだ。

ブログランキング応援クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ



posted by kabumy at 22:32 | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする