2021年08月10日

東京がちょっとでもピークアウトする気配が出たら、即一時帰国に決めた

東京がちょっとでもピークアウトする気配が出たら、すぐに一時帰国する事に決めた。

これもマレーシア政府がワクチン接種者のMM2Hは、マレーシアに戻って来る時には自宅での隔離でOKの決断をしてくれたから。


本当に感謝の気持ち以外にない。

おかげで日本に帰った時に、クソ狭い施設でビール1本飲めない地獄の待機(隔離ではない)を我慢してでも帰ろうかという気分になった。

マレーシアで取得するワクチンパスポートは、残念ながら日本では何の役にも立たない。
まあスマホに入ったデジタル証明だからガラパゴス日本では無理だろうけど。

みんなは栃木の山奥にある”きーちゃん”の家にお世話になっているけど。
私としては14日間の待機後は、東京のいつものウィークリーマンションに滞在するつもりでいる。

帰るまでにまだ2ヶ月ほどがある。
その時までに待機の期間が少しでも減らせればたいしたものだけど、小役人どもにはその勇気はないだろうなあ(笑)。



日本に帰ってからは友人たちが探してくれた賃貸物件の現地確認に行く。
良ければ即契約。

長年のウィークリーマンション暮らしからの卒業だ。
日本での居場所を確保する事になる。

一番最初の訪問者は、多分NHKかな?

ブログランキング応援クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ



posted by kabumy at 23:30 | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする