2021年08月05日

リゾート内はコロナなんて関係ないと思っていたけど・・・。

じわりじわりとこんな田舎町にもコロナが偲び寄ってきている。

クアラルンプールを始めとする首都圏は相変わらず凄いけど。
ここイポーも他人事ではなくなってきている。


コロナアプリの「My Sejahtera」で調べると自分の半径1qの14日間の感染者数が分かる。

これを見てると自分の周りにどの程度コロナが迫ってきているのかが分かる。

私がいるところは、ずっとゼロだった。
たまにご近所さんが感染すると「1」とか「2」とかが表示された事もあるけど。

それが今見たら、何と「23」。
いったいどこで?
リゾート外なのだろうか?

いつも買物に行く近所のスーパーは「46」。
1週間前は「5」だった。

この前までブランチを買いに行っていたところは驚きの「118」。
息も吸えなくなるほどの数字だ、肺炎かも。
ここも1週間前は「7」だった。

イポー全体の感染者数も増加傾向にあるけど。
身近なところでも全体的に市中感染が増えてきているみたいだ。


何となくコロナは首都圏のことで、田舎町は関係ない。
ましてやリゾート内で感染するはずがないと思っていたけど。

ちょっと気を付けないとマジでヤバいかも。

ブログランキング応援クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ



posted by kabumy at 23:52 | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする