2021年06月03日

”きーちゃん”からLINE、「だから一緒に日本に帰ろうって言ったじゃない」

あまり”お仕事”の事は書かないけど、それなりに頑張っている。
サボったら、あっというまに下流老人に成り下がってしまう(笑)。

マレーシアの物価が安いし、何をする訳でもないので極めて安く暮らせてる。


ということで、元々の目標も低いからまあそこそこやって行けてる。

いずれ日本に帰る日の事を考えると、恐ろしくて仕方がない。

ロックダウンになる前に帰って行った”きーちゃん”からLINEがあった。
2ヶ月の予定で遊びに来ていたけど、危険を察して早めに帰って行った。

「だから一緒に日本に帰ろうって言ったじゃない」
我々一同、返す言葉はない。

都会は危ないから、”きーちゃん”の家に泊って遊んでればいいじゃないと誘われた。

「ゴルフも出来るし、毎日ハイキングだって出来たのに」
当然のことだけど、毎晩自宅で酒盛りだ。

近所の居酒屋だって深夜営業だという。


「ゴルフが出来ないのに、そこにいても仕方ないだろう」と、トドメを刺す。
確かに・・・。

もう完全に今日は”きーちゃん”に言われっ放し。
でもそんなに遊んでいる日本の方が落ち着いて来ている。

何か変だな?

ブログランキング応援クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ



posted by kabumy at 23:51 | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする