起きている時間がちょっとだけ長くなってきた。
それにしても今回のは体力の消耗が相当激しいんだろうなと思う。
ふくよかな顔付きが、だいぶほっそりとしてきた。
やつれてきたと言った方が正しいかも。
お仕事の後いろいろと反省しながら、居間のソファに座ってコーヒーを飲んでいたら起きてきた。
ぬるめの白湯を入れて飲んでいた。
「どこか海外へ旅行にでも行きたいねえ」としみじみと言う。
そりゃ行きたいのはやまやまだけど、しばらくは無理だろう。
”タマンデサの友人”とは良く一緒に出かけた。
まあマレーシアの近隣諸国ばかりだけど。
だいぶ昔、”じゅんちゃん”夫婦、”きーちゃん”夫婦と6人で「島巡りの会」を作っていた。
ちっとも島には行かなかったけど。
6人で行ったり、4人で行ったりしてた。
でも一番多かったのは、2人だけでかもしれない。
長い時は1ヶ月近く行ってた事もある。
日本に早く良くなってもらわないと。
いつまで経っても日本のパスポートでどの国にも入国できない。
今マレーシアでこんなに厳しい制限の中で暮らしていると。
日本の状況を見ると、こりゃなかなか無理だろうなあと思う。
でももしかしたら。
このまま「不思議な国日本」で終わってしまうのだろうか?⇒ ポチッ
↓↓ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチッよろしくお願いします。励みになります。
入会金なし、年会費なし、海外傷害保険付、貯まったポイントで通販でお買物
ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 25分129円〜のマンツーマン英会話

![[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。] [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/4df88cdd.f04c21cf.4df88cde.27707774/?me_id=1426558&item_id=10000865&pc=https%3A%2F%2Fimage.rakuten.co.jp%2Ffunsmarket%2Fcabinet%2Fimage01%2Fthanko0003_01.jpg%3F_ex%3D300x300&s=300x300&t=picttext)