2019年09月16日

「イポー短期滞在の勧め」の始まり始まり

「イポー短期滞在の勧め」を書いてみようかなと昨日書いた。

私自身ここに越して来てまだ数ヶ月だし。
どれほど正確に書けるか分からないけど。
まあ知ってる事は書いてみようかなと思った。

クアラルンプールに暮らしている時もそれなりに楽しかったけど。
ここに越して来て良かったと思っている。

移住の勧めは責任が重すぎて、いいわいいわで書けないけど。
まあ短期の滞在なら、もう少し気楽に考えてもいいかなと思った。

ここには長期滞在している人も当然多くいるけど。
クアラルンプールと違って短期(1-3ヶ月)で来ている方も多い。
短期で来れるシステムが出来てる。

毎年のように来ている方も多くいる。
夫婦で来ている方がほとんど。
そして楽しそうに夫婦でゴルフを楽しんでいる。
奥さんのなかにはここに来てからゴルフを始めた方もいるらしい。

日本にいるのと違っていろいろと不便な事も多い。
それを差し引いても楽しいから毎年のように来るのだろう。

「イポー」ってどこにあるの?と言うと。
首都クアラルンプールから北へ200qほど行ったところ。
google map

私のいるリゾートは、「Meru Valley Resort」。
イポーの市街の西の外れにある。
google map


周囲を塀に囲まれていて、訪問者はセキュリティゲートで厳しいチェックを受ける。
my9858.JPG

この塀の中に、ゴルフコース、コンドミニアム、リンクハウス、レストラン、ドライビングレンジ、ジムといった設備が整っている。
google map

1年以上の契約の長期滞在用のコンドもあるし、短期滞在用のコンドもある。

何日おきになるか分からないけど。
順次「イポー短期滞在の勧め」を続けて行きたい。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ






posted by kabumy at 23:39 | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする