2019年01月18日

今日から独りぼっちだと思っていたけど、考えてみたら金曜日だ

1ヶ月ちょっと一緒に暮らしていた”じゅんちゃん”は、昨日 日本に帰って行った。
今日から独りぼっちだと思っていたけど。

でも考えてみたら、今日は金曜日だった。
お仕事が終わったらイポーという選択もある。

”タマンデサの友人”がいるイポーに行くか。
我が町タマンセプテで久し振りにゆっくりするか。

ちょっとだけ悩んだけど、結局イポーに来てしまった。
それも前場でお仕事をやめて。

3時間近く運転するのも疲れるので、今回はバスで来た。
my9582.JPG
バスの方が断然楽チンだわ。

片道560円くらい、3時間も走って超お得。
一人だったらガソリン代や高速代を考えるとバスの方が安いかも。

それに運転していると見れないイポーらしい風景もゆっくりと見れる。
my9581.JPG

先週は6人でワイワイとやっていたイポー暮らしだけど。
”きーちゃん”は娘さんの具合が悪くなって看病で日本に。
”じゅんちゃん”は住むコンドが見つからず、同じく日本に帰って行った。
どちらも多分しばらくは戻って来ないだろう。

”タマンデサの友人”とは一番古くからの付き合いだから。
お互いに勝手にやっていける。

黙っていても苦痛じゃないし、別々の部屋にこもっていても気にしない。
一緒に食べる事もあるし、別々に食べる事もある。

明日はちょっとワンパターンを崩して、変化を求めて行動しよう。
また思い付きが始まった、悪い癖だ。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


posted by kabumy at 23:50 | ”イポーの友人”宅でのこと | 更新情報をチェックする