2018年09月24日

夫婦でマレーシア暮らしって 仲が良くないと無理だなあと思う

日本は今日まで3連休。
私のお仕事も3連休。

今日まで、元”タマンデサの友人”のところに遊びに来ている。
日本から来ている”じゅんちゃん”も一緒。

これで”じゅんちゃん”ママがいれば、マレーシア滞在中によく遊びに出かけた全員が揃う事になる。

でも残念ながら、”じゅんちゃん”ママは日本にて永住中。
もうマレーシアには来る事もないかもねと ”じゅんちゃん”は言う。

寂しい。

今日はマレーシアは平日なのでゴルフも平日料金。
男4人で回った。

朝早くにスタート。
my9421.jpg
この時間はまだ涼しくていい。

相変わらず”きーちゃん”は、年なのにもの凄く飛ばす。
タイガーウッズ並だ。
そうそう、タイガー優勝おめでとう!

今日のコースは山登りがあって年寄りには厳しい。
my9420.jpg
”タマンデサの友人”と”きーちゃん”は慣れてるのか、すいすい登っていく。

特に”じゅんちゃん”がハアハアともの凄い。
私より運動不足かも。

それにしても前も後ろも日本人夫婦。

でも、毎日夫婦でゴルフって、ある意味凄い。
夫婦でマレーシア暮らしって、仲が良くないと絶対に無理だなあと思う。

”きーちゃん”夫婦も、どっちもきついから年中言い合っているけど、基本的にはとっても仲がいい。
日本じゃこんな夫婦、そうそう見ないと思う。


最後の昼メシは昨日に続いてドーム。
お気に入りのテラス席。
my9419.jpg

超お気に入りの「ナシゴレンスペシャル」。
my9422.jpg

旨い、言う事なし。

さあ明日からは、クアラルンプールの自分のコンドで、いつものようにお仕事だ。
”じゅんちゃん”は仲間とご会食。

またまた、ワンパターンな生活が始まる。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


posted by kabumy at 22:00 | ”イポーの友人”宅でのこと | 更新情報をチェックする