2018年09月21日

調子がいい時に稼いでおかないと どんどん下流に流される

日本は明日から3連休。
ということは、私のお仕事も3連休。

秋分の日とその振替休日なんだそうだ。
マレーシアも休日が多いけど、日本もなかなか多い。


朝、”じゅんちゃん”に聞いた。
どうする明日から”イポー”に行く?
戻って来たばかりだけど。


是非とも行きたいと言う。
それも今日のお仕事が終わったら、すぐに発たないかと言う。

この前”じゅんちゃん”には、私のお仕事の事をハッキリと打ち明けた。
知らないと、いろいろと説明し辛い。

これで私のお仕事を知っている人は、”タマンデサの友人”に続いて2人目になった。

「手に職があっていいねえ」と、言われた。
私は知的頭脳財産だと思っていたけど、”手に職”と言われるとそうかもしれない。
最近は手が震えて、発注が遅れることがままある。


前場で余りある成果を上げたので、午前中にKLを発った。
月曜の夜にはクアラルンプールに戻って来る予定だ。

予定じゃないぞ、絶対だぞ。
調子がいい時に稼いでおかないと、どんどん下流に流される。


しかし、夕方からのゴルフもいいね。
意外と涼しいわ。

なんて調子こいていたら、最後になって大嵐になった。
ヤケクソでずぶ濡れでやっていたけど、雷の音が轟いてきたのでやめた。

まだ死にたくない。
”きーちゃん”はゴルフで死ぬなら本望だと言ってるけど、私は絶対に嫌だ。
まあムキになるような事でもないけど。

でも、シャワーを浴びて、コンドに戻ってきたらもう上がっていた。
”タマンデサの友人”の部屋から見る、日没時の景色もなかなかいい。


今日からさっそく宴会。
近所の屋台から仕入れて来た。

ローストポークやら、チャーシューやら、ベジ。
my9409.jpg

my9410.jpg

my9408.jpg
KLよりちょっと安い。

とってもいい生活だけど、ちょっと飽きるかも。
”タマンデサの友人”には内緒だよ。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


posted by kabumy at 22:00 | 撤退した仲間が遊びにきた | 更新情報をチェックする