2018年08月14日

リンギがなくなってきた、クアラルンプールで両替するならここだろう

現地通貨のリンギがなくなって来た。
レートがあまり良くなかったので、2年ほど両替してなかった。

いい時に結構な金額を両替して定期予期にもしていたけど、いよいよなくなって来た。
ネットで見たら、10,000円⇒366.8リンギ。

まあ最近ではいい方かも。
チャートを見ても微妙だし・・・。分からん。

もしかしたらもっと下がるかもしれないけど。
その時はナンピンで対応することにした(笑)。

両替はミッドバレーのメガモールの地下の両替商でやる事が多い。
多分ここはクアラルンプールの中でも、率の良さはトップクラスだと思う。

KLセントラルにある、NUセントラルの両替商もなかなかいい。
NUセントラルの吹き抜けに面したオレンジ色のところだ。
旅行者の皆さんはKLセントラルは必ず通るだろうからここで両替するといいと思う。

空港はあまりに悪すぎる(泣)。

一応NUセントラルにも寄ってレートを確認した。
駐車場代がもったいなかった。

メガモールに向かった。
メガモールの地下(LG階)のセンターコートに両替商が3軒並んでいる。

メガモールのセンターコートを地下にエスカレーターで降りれば並んでいるのですぐに分かる。
my9362.jpg

my9361.jpg

どの店もレートの電光掲示板を出しているので、どこがお得かすぐに分かる。
my9363.jpg

だいたいは同じレート。
動きが激しい時は店によって違う。

今日は3店舗とも違った。
動きがあるのだろう。

もちろん一番いいところで替えたけど、朝ネットで見たレートより悪くなっていた。
まあたいした違いじゃないけど、「0.3」違えば100万円で30リンギ。

昼メシ4回は食べられるってか。
う〜ん、もっといい生活しようよ!⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


posted by kabumy at 23:47 | 両替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする