2018年06月01日

実は5月末(昨日)でこのブログを卒業しようと思っていた

朝起きたら、あら晴れてるじゃないの。
一昨日、昨日と雨だったので、もう梅雨に入ったのかなと思っていたけど違うみたいだ。

なんてことない。
”じゅんちゃん”の日頃の行ないのせいで、温泉旅行の時だけ降ったということのようだ(笑)。

温泉旅行で溜まっていた洗濯をした。
2日分の掃除もした。
マレーシアと違って、空気がきれいなせいか汚れが少ない。

せっかくの晴れ、どこに行きたいなと考えたけど。
なかなか思いつかない。

「そうだ、麻布十番に行こう!」
この前テレビでやってて楽しそうだった。

勤めていた時の思い出もそこそこにある。


実は、5月末(昨日)でこのブログを卒業しようと思っていた。
”きーちゃん”は、数か月前に イポーに引越しちゃったし。
元”タマンデサの友人”も、この前越して行った。
”じゅんちゃん”は、介護の問題で日本に撤退しちゃったし。

私の環境としては、「そして誰もいなくなった」状態だ。
私のことだから、ここから新しい友人を作るのはまず不可能だ。

ひとりでマレーシアの片隅でひっそりと暮らす。
私に残された道はそれしかないように思う。

これを機会に、ブログも止めようと思っている。
別に何の根拠もないけど5月末にしようと思っていた。

でも、東京に戻ってからは、毎日のように新鮮な出来事がある。
なかなか止めるタイミングが難しい。

書きたいことがある間は、ちょっとだけ続けていようかな?⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


posted by kabumy at 11:00 | このブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする