2018年04月24日

昨日の滞在先の「ヘリタンスカンダラマ」の5分の1の宿泊料だけど

昼メシ前に、荷物だけ預けた今日の滞在先に、チェックインした。
このホテルがなかなか優れものだった。

6部屋ぐらいしかない小さなホテルだ。
昨日滞在した「ヘリタンスカンダラマ」が一部屋20,000円くらいするのに対して。

4,000円くらいだ。
1人あたり2,000円。

「ヘリタンスカンダラマ」は実に興味深いホテルだった。
また泊まってみたいと素直に思った。

今日のホテルは設備ではかなわないものの。
きめ細かい対応、心遣いでは完全に勝ってる。

チェックインもウエルカムドリンクを飲みながらテーブルでやってくれる。
これからのスケジュールを聞かれた。

「地球の歩き方」に書いてあった通り、まずは25$でチケットを買いに行こうと思うと告げた。
チェックポイントで必ず提示を求められると書いてあった。

宿のオヤジに言われた。
今からではそれほど回れない。
そんなチケットを買うのはもったいない。

ベスト3の遺跡をみるだけでもいいのではないか。
そこを回るのなら、そのチケットは必要ない。

目が点・・・。
そのベスト3とは。

☆ イスルムニヤ精舎
☆ スリー・マハー菩提樹
☆ ルワンウェリ・サーヤ大塔

まさに我々が行きたかったところだ。
イスルムニヤ精舎は200ルピー(140円)が別途必要だけど、他の2か所は必要ないと言う。

地球の歩き方のおかげで25$損するところだった。

それに「イスルムニヤ精舎」は昼間行ってもいいけど。
「スリーマハー菩提樹」と「ルワンウェリ・サーヤ大塔」は夜暗くなってから行った方がいいと言う。

良ければ車で送って行くと言ってくれた。

どうも最近海外で親切にされると、疑心暗鬼になってしまう。
何か落とし穴があるんじゃないかと。

心配しても仕方がない。
お願いした。

ちょっと休憩してから、まずはトゥクトゥクでイスルムニヤ精舎に行った。
my9111.JPG

まあ普通の遺跡観光だった。
まあいつものそんなもんかな、、、だった。

そして夜の遺跡巡り、感動の連続だった。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


posted by kabumy at 00:19 | スリランカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする