2018年03月07日

今回泊まったホテルは当たりだった

ハノイ4泊5日の男女6人旅日記

泊まったホテルが当たりか外れかで、旅の印象が随分と変わる。
今回は当たりだった。

最初は、旧市街で泊まるのがいいかなと思って探していた。
それなりのホテルならそんな事はないのだろうけど。
我々がいつも泊まる一室5,000円くらいの部屋だとほとんどが窓なし。

なかなかピッとはまるホテルが見つからなかった。
エリアを変えて探した。

ホアンキエム湖の西側で探した。
my8007.jpg

おしゃれな新しい店も多くあると、ガイドブックにも書いてあった。
いろいろと候補が見つかったけど、ここにした。

ブルー ハノイ イン ホテル
(Blue Hanoi Inn Hotel)


夫婦二組は、デラックスダブル。
”タマンデサの友人”と私は、スイート。

スイートなんか泊まったことがない。
でも、ツインベッドの部屋が他にはなかった。

いくら一緒に旅行に行く仲でも、同じベッドはちょっとイヤだ。
と言って、別々に部屋を取るほど太っ腹じゃない。

今だから言えるけど、デラックスダブルも、スイートもあまり値段は変わらなかった。
でも部屋の広さが随分と違う、20平米と32平米。

全部スイートの方が良いのかなと思ったけど、もう残り一部屋しか空いてなかった。
なので黙っていた。

リクエスト通りツインベッドで良かったあ。
my8019.JPG

my8018.JPG

必須の冷蔵庫あり。
my8013.JPG
もちろん入っていた中身は全部出して、ビールに変身。

ノートパソコンも入るセフティボックス。
my8016.JPG

水の出も、排水も申し分なし。
my8022.JPG

シャワーも固定式とハンドシャワーと両方付いてるのがいい。
my8015.JPG

私以外は興味なしの、紅茶コーヒーもポットも付いてる。
my8023.JPG

前の道路もそれほど広くないので、静か。
my8012.JPG

さすが、agodaで「9.1」の評価。
WiFiもサクサクと繋がった。
とは言っても、飲んだくれて更新できなかったけど。

朝メシは、ビュッフェじゃないのがちょっと不安だった。
明日は、その辺の事を。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


posted by kabumy at 22:00 | ベトナム、ハノイ4泊5日の旅 | 更新情報をチェックする