2018年02月12日

”タマンデサの友人”を送ってイポーまで行く事になった

今日は日本は祝日。
なので私のお仕事もお休み。

”タマンデサの友人”が今日からまたイポーの”きーちゃん”のところに滞在する事になった。
今週末には帰って来るよと言っているけど、どうだかだ。

車で送って行く事にした。
せいぜい2時間ちょっとのドライブだし。
これと言ってやることもないし。

ビールを10ケース(24缶入り)持って行きたいと。
それとウィスキーやワインも山ほど仕入れた。

イポーはアルコールの類が高いと言う。

そうかな?中華系の町でそんな事あるかな?
安いところが探せてないだけなんじゃないかなとも思うけど。

走って2時間もするとイポーらしい風景になって来る。
切り立った山々が出現する。
my8976.JPG

”きーちゃん”が暮らしている”メルバレーリゾート”に直行。
ちょうど昼メシ時に着いた。

久し振りに会った”きーちゃん”夫婦はとても元気そうだった。
”きーちゃん”の真っ黒に焼けた顔を見てるとゴルフ漬けの毎日が想像できる。

昼メシはリゾート内にあるレストラン『DOME』
my8977.JPG
リーズナブルだけど、なかなか旨い。

”タマンデサの友人”が送ってもらったお礼に好きなものを食べてくれと言う。
でもここはそんなに高いものはない。

結局ローカル色豊かなナシゴレンスペシャル。
my8978.JPG
たかだか500円くらいだ。

でも、とても旨い。

食べてから、部屋でちょっとウトウトしたので、帰る準備を始めた。
皆は飲み始めた。

「何泊かしていけばいいじゃない」と勧められる。
「いや」と言いつつ、最近飲めないのに宴会が好きになっている自分がいる。

簡単にめげた。
1泊だけしてから帰る事にした。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


posted by kabumy at 20:39 | 仲間との係わり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする