2018年02月02日

昨日噴射しまくった殺虫剤の臭いで部屋にいられない。

朝起きて、夢だったらいいのになあと思いながら、そっと洗面所のドアを開けてみた。
やっぱり夢じゃなかった、「ゴキ」がひっくり返っていた。

洗面所を見る前から実は分かった。
部屋中が殺虫剤の臭いでクラクラする。

「ゴキ」一匹やっつけるのに、いったいどんだけ噴射したんだ。
とてもじゃないけど、ここにいたら自分までひっくり返る。

窓という窓を全開にして。
換気扇を回して出かけた。

行くところは”タマンデサの友人”のコンドだ。
他に行くところなんてない、なんて寂しい人生なんだ。

いつものようにプールサイドでゴロゴロしてたら、”じゅんちゃん”もやってきた。
手には透明な液体が入ったペットボトルを持っている。

「水だよ」と言っているけど、そんな訳がない。
飲み始めたらプンプン匂ってくる。

私の分も持って来てくれたけど。
そんなもの飲んだら「ゴキ」のように仰向けにひっくり返ってしまう。

”タマンデサの友人”は焼けるのが嫌なのか、プールサイドに来る事はない。
用事がある時も電話してくる。

昼メシはプールサイドのタイレストランに3人で。
my8954.jpg
すっかりお気に入りだ。

パスタにハマっている。
my8952.jpg

いつもは「seafood spicy basil」だけど、今日は「tomyam」にしてみた。
my8953.jpg

辛い、でも旨い。
いい感じでタイっぽくなってる。

みんなから「泊って行ったら」と言われてその気になっていたけど、大変な事を思い出した。

窓という窓を全開にしてきた。
スコールが来たらえらいことになる。

それよりコウモリが入って来て、天井からぶら下がっていたら。。。
ゴキどころの話じゃない、もうなす術がない。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


posted by kabumy at 23:09 | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする