2017年11月08日

下剤を飲んでいたのを忘れて いい調子をこいていたら

住民票を置かせてもらっている友人が、去年江戸川区に越して来たので、私も去年から江戸川区民になった(笑)。

江戸川区では、無料の健康診断がある。
住んでる訳でもないけど、多額(?)の住民税も払っているので受診することにした。

立派な区の医師会の「医療検査センター」がある。
my8766.JPG
一般の健康診断も癌の健診も、全部ここでやっているみたいだ。

一般の健診は、誕生月の関係で今回はできなかった。
来年の春に戻った時にやろうと思う。

今日は胃癌と肺癌を受診した。
肺癌検査(胸部X線)は どうということないけど、問題は胃癌の検査だ。
バリウムを飲んでレントゲンを撮る、固まるといけないので検査直後に下剤を飲む。

この健診センターのある建物には、何故か展望タワーがある。
my8765.JPG
約100mくらいのものらしいが、何故こんなタワーを作ったのかは謎だ。

今日は雨模様だったので、それなりの見晴らしではあるけど。
天気がいいともっと彼方まで見えるのだろう。

「スカイツリー」が見える。
my8767.JPG

「江戸川競艇」の方向だ。
今回はまだ行ってない。
my8768.JPG

ついこの前卒業した「葛西臨海公園」だ。
my8769.JPG

それでも周囲に高い建物がないので、なかなか見晴らしがいい。

能天気に遊んでいたら、いきなり下剤が効いてきた。
こうなると容赦はない。

何と展望フロアーにはトイレがないと言う。
下に降りるまで間に合うかどうか、マジで死ぬかと思った。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


posted by kabumy at 23:04 | ただいま日本に滞在中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする