2017年07月28日

マレーシア森林研究所『FRIM』への旅、いよいよ最終回へ

『FRIM』 Forest Research Institute Malaysia
最終回
・・・その2からの続きです。

マレーシア森林研究所『FRIM』への旅、いよいよ最終回へ突入。
途中いろいろとトラブルに巻き込まれながらも、何とか辿り着いた最終回。

本当に最終回になるんだろうなあ。。。

キャノピーウォークを目指して、ピクニックエリア近くのトレイルから踏み込んで行った。
何と、アッチもコッチも通行止め。
my8474.jpg

さて、これはいったいどういう事になってるのだろう?
と、みんなで首を傾げたところで「その2」は終わってしまった。

地図を再確認して、インフォメーション近くの、王道のトレイルからアクセスすることに。

ちゃんと看板にも出てる。
my8473.JPG
今度は大丈夫だろう。

おっ!入口らしきものが見えてきた。
my8458.JPG

何か嫌なものが見える気がする。
ゲートが閉まっているような。

「気がする」じゃなくて、閉まっていた。
my8459.JPG

傍にあった売店のお姉さんに聞いてみた。
6月1杯で閉めたそうだ。
全面的な改修工事をやると言う。

「どれくらい閉めるの?」
「さあ? 2-3年くらいかしらねえ?」
こりゃいつになるか分からないって事だ。

帰ってからサイトを見たらちゃんと書いてあった。
my8475.jpg

まずは気持ちを落ち着かせるために、カフェに行った。
my8460.JPG

カフェという名の食堂だ。
my8461.JPG
昼メシには早いし、コーラを飲んで気を紛らわせた。

みんなで思わずため息を飲み込んだところで。
やっぱり最終回にはならなかった。

次回こそは間違いなく最終回ですので。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

⇒【今度こそ絶対に最終回を迎えるはずの『FRIM』の旅】へ。


posted by kabumy at 22:26 | TrackBack(0) | ジャングルリゾート | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック