2017年07月07日

”じゅんちゃん”は9月末まではマレーシア滞在に決まった

昨日”じゅんちゃん”が、夕方から遊びにきた。
”タマンデサの友人”は用事があるなどと、のたまわっていた。

ということで、私の好きなリブアイステーキを振る舞った。
my8401.JPG

昨日の写真の使い回しだ。
2枚食べた訳じゃない。

凄く(でもないか)高くなったけど。
”じゅんちゃん”への費用対効果はいい。

もちろんサイドメニューも豊富に出した。
敢えて写真で出さないところに、日本人の奥ゆかしさを感じる。

”じゅんちゃん”の今年一杯の予定が決まった。
9月末まではマレーシアに滞在できる事になった。

10-12月はお母さんの介護の為、日本に一時帰国の予定。
お正月はマレーシアか日本かは、微妙。妹さん次第。

ただいつものように、妹さんの旦那さんの転勤によっては、全てが定かではなくなってしまう。

「9月末までにどこかに行きたいねえ」と、”じゅんちゃん”が言う。
”じゅんちゃん”のご希望は、この前のような3-4日間ぐらいの小旅行。

それも車で行くのがいいみたい。
この時期だと、マレーシアの東海岸も狙い目なのかも。
my8403.JPG

私の場合、行くと決まった場所の詳細を調べるのは得意だけど。
行くところを白紙から探すのはどうも苦手だ。

「島巡りの会」のいつもの情報ソースとしては、、、
@ ”タマンデサの友人”が、自分が住んでる「ダナウプルマイコンド」に流れる風の噂の中から仕入れてくる。

A ”きーちゃん”がローカルさんから聞いてくる。場合によっては図々しくも、そのツテを頼る。

B ブログ村から「行ってきました情報」を探す。でもこれまで情報源にしていた駐在妻さんたちが、みんな帰ってしまった。

今度の”タマンデサの日”に相談することにしよう。
どうせ例によって宴会だろうから。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


posted by kabumy at 01:28 | TrackBack(0) | 仲間との係わり | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック