一緒に空港まで送って行くように、”タマンデサの友人”から懇願されている。
約束の10時半に”タマンデサの友人”のコンドの前に着いた。
10分ほど前に行ったけど、やはりもう待っていた。
”ユニーク夫婦”の旦那は、全身で「遅い!」を表現してた。
知らんがな。
ハッチバックと言うの?
荷物を入れる扉を開けた。
ずっと私の顔を見てるから、「どうぞ」と言った。
自分の荷物くらい自分で積めよ!
知らんがな。
音楽を思いっきり鳴らして走った。
どうせ後部座席で、夫婦だけの会話をしてるだけだから。
予定通り到着。
この賑わいが好き。
KLIA2も、まだまだクリスマスだ。
ここから一気にチャイニーズニューイヤーの飾り付けに変わる。
その間に「元旦」はない。
さてそれでは、お昼ご飯にしましょうかね?
”ユニーク夫婦”に、何が食べたいかを聞いている。
”タマンデサの友人”は、いろいろと候補を挙げているようだ。
マレーシアを代表する、数多くのレストランの中から選ばれたのは、、、
到着した時、私がマックもあると言ったのが、拙かったのだろうか?
ハンバーガーばかり、もう嫌だと思った。
決して嫌いじゃないけど。
意を決して言った。
「申し訳ありませんが、朝メシもパンだったので、私はマレー料理でも食べに行ってきます。」
”タマンデサの友人”が言った。
「1時間もしたら戻ってくるので、ゆっくり食べてて下さい。私もマレー料理を食べてきますから。」
湯気でレンズが曇るくらい、アツアツ。
チキンとマッシュルームのクレイポット。
黙々とふぅふぅと頬張りながら、顔を見合わせて思いっきり笑った。
2人は、おかまでもなければ、ゲイでもない。
とにかくおかしくって仕方がなかった。
”タマンデサの友人”が言った。
このまま放っておいたらどうなっちゃうだろう?
面白いだろうなあ?
そんなこと出来るはずもなく、1時間後にはマックに戻って、搭乗口に向かった。
いつも搭乗口で撮る記念撮影もなし。
簡単に挨拶をして別れた。
帰りの車中、いつも以上にうるさい ”タマンデサの友人”がいた。
ああうるさい。危ないから少し静かにして欲しい。
「今日、ご苦労さん会でもやる?」って聞いた。
「悪いけど、今日はもう寝るわ。」
そうだろうな。
お疲れ様っス!⇒ ポチッ
⇒ 「”ユニーク夫婦”は昨日帰った、お疲れさん会を開催した」に続く。
↓↓ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチッよろしくお願いします。励みになります。
マレーシアでも生きがいを持って暮らすという選択! 日本語教師
入会金なし、年会費なし、海外傷害保険付、貯まったポイントで通販でお買物
ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 25分129円〜のマンツーマン英会話