2016年07月31日

宴会途中で抜け出して更新しようと思ってたけど大誤算が起きた

昨日は土曜日、「タマンデサの日」。
おまけに、夕方から宴会。

最近は、”タマンデサの友人”の部屋でやる事が増えた。
ここでやると、途中退場ができるから、私としては大変ありがたい。

”じゅんちゃん”もきた、”きーちゃん”も来た。
目前に迫ったレダン島への「島送りの会」、もとい「島巡りの会」の打合せをやった。

決まったのは、何と集合時間だけ。
あとはぶっつけ本番ということで。

このおおらかさは、本当に見習いたいと思う。
きっと、人生楽チンに暮らせること間違いない。

前回は、宴会途中に抜け出して、寝室でブログを更新した。
今回も、そのつもりでいたけど、大誤算が起きた。
抜け出す前に、倒れてしまった。
こんなにも早く酔ってしまうなんて、自分でも呆れてものも言えない。

目が覚めたら、朝だった。
例によって、「ロティチャナイ」を食べに行こうと言う。

飲んだ次の日の朝にカレー系は、ちょっと無理。
速攻で、本拠地クチャイラマに戻って来た。

クチャイラマと言えば、「NSK」。
買物も「NSK]だし、最近は食事まで「NSK」だ。

今日は胃が重いので、ママッは無理だ。
my7141.JPG

日式もいまいちかな。
my7146.JPG

経済飯(ぶっかけ飯)にしようか。
my7142.JPG

フードコートにしようか。
my7145.JPG

ちょっと悩んだけど、フードコートの肉骨茶(バクテー)の店が栄冠を射止めた。
my7147.JPG

「ミックスポークスープ」に白米。250円くらい。
my7143.JPG

ポークのいろんな部位が入っている。
my7144.JPG

胃が重いからって、豚の胃や腸を食べても良くなるとは思えないけど。
スープが熱くて美味しい。
体全体に沁み渡るようだ。

明日からのトレード決戦に備えて、早目に寝ようかと思ったけど。
考えてみたら、都知事選の開票結果を見なくちゃ始まらない。

「緑の姫」は、勝ったのだろうか。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


posted by kabumy at 18:29 | TrackBack(0) | クチャイラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック