2016年07月19日

もしかしてマレーシアでのいろんな事が嫌になってない?

私の部屋は、朝の1−2時間だけ陽が入る。
北向きと聞いていたけど、どうして入るだろうか?
赤道に近いと、そうなるのだろうか?
謎は深まるばかりだ。

どっちにしても、日の出を眺めながら目が覚める事が多い。
と言っても、早起きと言う訳でもない。
マレーシアでは。お日様の起きるのが遅い。

今朝、日の出前の、真っ赤な朝焼けで目が覚めた。
my7109.JPG
この写真が、6:53。

これはきれいな日の出が見られるかも、と期待してた。

それなのに、ついつい、寝入ってしまった。
気が付いたら、すっかり昇ってた。
my7108.JPG
この写真が、7:36。

そうか、40分以上も寝てたのか。
いや、そういう事を言いたいんじゃなくて、太陽が起きるのも7時過ぎなのだ。

日本とは1時間の時差があるので、こっちでは8時から東証の取引は始まる。
それまでに、いろいろと確認しなきゃならない事もあるので、太陽が出てから起きるとちょっと忙しい。

と言って、6時に起きるほど、真面目じゃない。
朝メシは、7時前に起きた時は、食べてからトレードする。

今日みたいな時は、トレードを始めて様子を見てから食べる。
最悪の場合、前場が引けて、10:30からブランチの事もある。

今日は、始まってすぐに出番もなくなった感じだったので、即、朝メシ。

メニューはチーズトースト、カフェオレ、目玉焼き、サラダ、本日のスープ。
実にハイカラだ。

チーズを乗っけたイギリスパンを、オーブントースターで焼きつつ。
カフェオレを入れるお湯を、ポットで沸かしつつ。
フライパンにオリーブオイルを垂らして温めて、卵を入れたら、、、この有り様だ。

なんてこった。
my7110.JPG
黄身が形を保持できず崩れた。
入れた時には、きれいな形をしてたのに。

4日前に、賞味期限1か月後の卵を買ってきたばかりだ。
このずっと真夏日超えのマレーシアで、1ヶ月も持つってあり得る???

かなりの頻度で崩れる。
思わず舌打ちをした。

サラダ作りに入った。
水に浸けて、野菜用の消毒液を垂らす。
その後、何度もすすぐ。

最後に氷水に浸す。
それでも、しゃっきりとはしない。
買ってきて2-3日しか経ってないのに。
また、舌打ちが出る。

もしかして、嫌になってない?
マレーシアでのいろんな事。

マレーシアから撤退して行った、たくさんの人から聞いた。
突然、いろんな事が嫌になるって。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


posted by kabumy at 23:42 | TrackBack(0) | マレーシアからの撤退 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック