2015年12月15日

久し振りのミッドバレーは、すっかりクリスマスに

久し振りに、ミッドバレーに行ってきた。

以前、近所に住んでいた頃は、毎日のように徘徊していた。
クチャイラマに越してからは、ほんとに行かなくなってしまった。

日本の食材も、イオンに行かなくても、タマンデサに行けば買えるし。
駐車場がいつも満杯の、ミッドバレーはどうも行きづらい。

すっかりクリスマスになっていた。
my6391.JPG

my6385.JPG

my6386.JPG
今年も、暖かい(いや、暑いか!)クリスマスだ。

マレーシアに来た頃は、随分と違和感があったけど。
もう、すっかり馴染んだ。

逆に、雪の降ってるクリスマスなんて、想像出来なくなってきた。
お正月も、こたつに入って「みかん」なんて、かえって違和感がある。

昼メシは、いつもの地下にあるローカル色たっぷりのホーカーズにしようと思ったけど。
ちょっとワンパターンから脱してみようと思った。

どうせなら入った事がない店にしようと。
パンケーキの店にしてみた。

『パンケーキ ハウス PANCAKE HOUSE』
my6389.JPG

この店があるのは、前から知っていたし。
ホットケーキは、幼少の頃から好きだったので、興味はあった。

でも、「パンケーキの店」なので、甘い系はないものと、勝手に思いこんでた。

久し振りにみたら、通路まで拡張していたので、流行っているんだなと思った。
my6390.JPG
店先に置いてあったメニューをみたら、甘い系もあった。

ホットケーキとパンケーキは同じなのだろうか?
いろんな説があるようだ。⇒パンケーキとホットケーキって何が違うの?

バカみたいに、チョコレートマーブルにした。
my6387.JPG
パンケーキが、3枚。
チョコが練り込んである。

たっぷりの、シロップをかけて食べるのが好きだ。
旨い、禁断の味だ。

パンケーキが、15.90リンギ。
あと、コークを頼んで、5.88リンギ。

サービス料、5%。
消費税、6%。

合計24リンギちょっとって、昼メシには高くないっすかあ。
いつもが安過ぎるのかなあ。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


posted by kabumy at 22:51 | TrackBack(0) | ミッドバレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック