メルバレーでの日本人の方々の暮らし方が、少し見えてきた⇒
『ケリーズ キャッスル Kellie's Castle』
イポーに、もう2週間近く滞在してるけど、観光らしい観光をまだしていない。
マレーシアで暮らして長くなると、どうしてもそうなってしまう。
一念発起して出掛けた。
どこに行こうかと喧々諤々の議論をして「ケリーズ キャッスル」にした。
ここは、ゴム農園の富豪ウィリアム・ケリー・スミスさんの豪邸として建設が始まった。
1915年に開始されたけど、1926年のケリーさんの突然の死去により、中止されてしまった。
日本では「セカンドバージン」のロケ先として有名。
もしかしたら、まだ「鈴木京香」さまがいるかもしれない。
な訳ないか。
京香さまがいなくても、ケリーズさんの幽霊に会えるかもしれない。
妄想を膨らましながら向かった。
じゃぁ〜あん!
ケリーズキャッスルのお出ましだ。
このゲートを入るとケリーズキャッスルだ。
入る前にチケットを購入。
無料じゃない。
大人10リンギ。
むむっ、マレーシア人は5リンギとある。
ダメもとでMM2Hビザを見せたら、5リンギになった。
結構人が来てる。
思ったより観光地。
イスラム建築の匂いがそこここにする。
屋上にも出られるけど、手すりらしい手すりもない。
高所恐怖症のタマンデサの友人は、出てこなかった。
ここが、夜な夜なケリーズさんが、歩き回っていると噂される廊下だ。
さすがに、これだけ明るいといらっしゃらないようだ。
地下のワインセラー。
秘密の地下廊下があるらしいけど、真っ暗で分からなかった。
今度行く時には懐中電灯を持って行こう。
ということで、謎に包まれたケリーズキャッスルでした。
どこが?と言われれば、それまでの話だけど。⇒ ポチッ
↓↓ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチッよろしくお願いします。励みになります。
マレーシアでも生きがいを持って暮らすという選択! 日本語教師
入会金なし、年会費なし、海外傷害保険付、貯まったポイントで通販でお買物
ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 25分129円〜のマンツーマン英会話