2015年08月14日

更なるリンギ安とサーモンの頭のオーブン焼き

いつも両替してる、メガモールの両替屋さんのレートがネットで分かる。
http://www.moneymaster.com.my/

さっき何となくみた。
ぎゃふん。
my5922.jpg
更なるリンギ安で、1,000円が32.00リンギだ。

4日前に、31.00で50万円を両替した。
これだって、最近では稀に見るリンギ安だ。

次の日、ネットでみたら、31.30リンギになっていた。
がっくしきながら、また50万円をナンピン買いした。

今日の32.00リンギと、4日前の31.00リンギじゃ。
50万円を両替すると、500リンギも違う。

いつもの昼メシの、ざっと80食分だ。
書きながら、自分のセコさに、少しイラっとした。

自問自答した。
「どうする?またナンピン買いする?」
「もう半年分近くの生活費を、替えちゃったからなあ。」

悩んだけど、やめた。
いつ撤退するとも限らない(笑)。

しかし、、、やっぱり、FXには向いてない。

中国元が、切り下がってるんだから。
つられて下がるの、分かりそうなものなのに。

マハティールさんは、ルックイーストだったけど。
今の首相のナジブさんは、ルックチャイナなんだから。

ということで、肩を落としながら、ローカルスーパー「NSK」に、晩メシ用の魚を、探しにでかけた。

平日の午後は、魚売場もこんなに空いてる。
my5924.JPG

今日は「サーモンの頭」に決定。
my5923.JPG
これで、ざっくり200円。

おかしら付きだ、いやお頭だけだ。
これをオーブンに入れて焼く。

また、友人達から、もうちょっといいもの食べれば、って言われそうだけど。

これは、安くてほんとに旨い ⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


posted by kabumy at 20:01 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック