何が別格って、1885年の創業だ。
創業当時から建つ「HERITAGE WING」だ。
東南アジアの、ホテルの歴史を作ったと言われる「サーキース兄弟」が創建した、アジア屈指のホテルだ。
かのイギリスの作家、サマセット・モームが滞在して、執筆した事でも有名だ。
ロビーだ。
ロビーからの通路。
素晴らし過ぎて、ため息が出る。
この通路の先に、アフタヌーンティで評判なカフェ「ザ・1885」がある。
アフタヌーンティと言うくらいだから、12時半頃に行ってみたら、閉まってた。
14時開店なのでお間違えのないように。
って、そんな人いないか。
ガラス越しに覗いたら、なかなかいい雰囲気だ。
1時間半も待つパワーがなかったのと。
紅茶、スコーン、サンドイッチ、ケーキで、65RM++という価格が、簡単にあきらめさせた。
それだったら、中国茶、包、エビ蒸し餃子、エッグタルトで13RMの方がいいかな。
だから、ダメなんだよなあ。
海岸側の庭に出てみた。
いい感じだ。
専用の桟橋。
何に使うのかなあ。
きっとロマンチックな事に、使うんだろうね。
新館の側だ。
隣接して、新館の「VICTORY ANNEXE」がある。
こんなレストランで、ディナーをするのもいいかもね。
今、agodaで見たら、一番安い新館の部屋で、22,000円ちょっと。
最後の日に、ここで1泊してKLに帰るのもいいかも。
はたして、それだけの勇気が出るだろうか⇒
↓↓ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチッよろしくお願いします。励みになります。
マレーシアでも生きがいを持って暮らすという選択! 日本語教師
入会金なし、年会費なし、海外傷害保険付、貯まったポイントで通販でお買物
ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 25分129円〜のマンツーマン英会話