2014年09月30日

滞在先のホテル、割りと当たりだったので

今泊っているホテル、安い割には当たりだったので、レポートしておこうと思う。
タマンデサの友人以外は、観光が主目的なので、ジョージタウンで探した。

agodaや、口コミサイトをみて、いくつかの候補を選んだ
最後は、みんなの投票で決めた。

アルメニアン ストリート ヘリテージ ホテル
(Armenian Street Heritage Hotel)

my4454.JPG

一番の決め手になったのは、まずは立地。
ジョージタウンの、ほんとに中心。

実際に滞在してみて、大正解だった。
世界遺産を徒歩で巡るにも便利だし、食事をするにも超楽ちんだった。

次の選考項目は、新しいホテル。
実際にきれいだった。
my4458.JPG

my4460.JPG

my4459.JPG

私は、一人だからダブルルーム。
my4452.JPG
タマンデサの友人は、一人なのにツインルーム。
他の3組の夫婦連中は、みんなツインルーム。

わーい(嬉しい顔) 洗面所も清潔。
my4453.JPG

わーい(嬉しい顔) 暗証番号式のセフティボックスも付いている。
my4455.JPG

小さめのノートパソコンなら入る。
my4457.JPG

わーい(嬉しい顔) 1階にコンビニが入っている。ビールも売ってる。
my4461.JPG

わーい(嬉しい顔) 同じく1階にレストランがある。
my4462.JPG

7.9リンギと9.9リンギのセットメニューがある。
my4463.JPG
歩いてすぐのところに、屋台や飲茶などがあるので、ついついそっちに行ってしまうけど。

わーい(嬉しい顔) アメニティは、男の私には十分過ぎるほど。
シャンプー、シャワージェル、ボディローション、固形石鹸、シャワーキャップ、はぶらし、ひげそり、くし、綿棒、裁縫セット。

困ったちゃんのところ。
もうやだ〜(悲しい顔) 部屋もまあまあ広いのに、冷蔵庫がない。
下のコンビニに行けば、冷たい飲物は売ってるけどね、やっぱり不便。

もうやだ〜(悲しい顔) 木製サッシなので、通り側の部屋は、車の音がうるさい。
気にならない人は、何ともないだろうけど、私の場合はどうもダメ。
部屋を変えてもらった。

もうやだ〜(悲しい顔) シャワーが固定式だけなので、ちょっと不便。
やっぱり手に持つタイプの方が便利。

もうやだ〜(悲しい顔) 電気ポットはあったけど、コーヒー、紅茶、砂糖、クリーマーの類はなかった。
いつも、BOHteaのティーバッグとホワイトコーヒーを、持ち歩いている私としては、支障なしだったけど。

もうやだ〜(悲しい顔) 掃除が雑、というかしてない。
掃除機で掃除してる形跡なし、そのまま床にゴミが残っている。


そうは言っても、値段の割には、大正解なホテルだった。

ということで、そろそろKLかな?⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


posted by kabumy at 17:42 | TrackBack(0) | ペナンに短期暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック