2014年09月24日

町のシンボルだって言うから行ってみたのに

コムター Komtar

ジョージタウンのシンボルは「コムタ」だと言う。
my4405.JPG
この町で一番目立つ。

どこにいても、良く見える。
my4409.JPG
自分が、どっちの方向にいるのかが、分かって助かる。

その「コムタ」に、展望台があるはずだと。
タマンデサの友人が、昨日の晩メシの時に言っていた。

タマンデサの友人とは、ほとんど顔を合わせる事もない。
お互いに、自分のやりたい事を、好き勝手にやってる。

何故か、ホテルの階数も違うし。

でも、晩メシだけは一緒に食べながら。
その日にあった事を、ああだこうだと話している感じだ。

そういう距離感が、お互い好きなのかもしれない。
そのうち、何日も会わなかったという事が、きっとあるだろうなあわーい(嬉しい顔)

昼メシがてら、その「コムタ」に言ってみた。
シンボルって言うから、クアラルンプルの「ツインタワー」を想像してた。

低層階に、ショッピングモールがあるらしいし。
タワー部分はオフィスだし。

行ってみてビックリしたがく〜(落胆した顔)
シャッター通りじゃないの、コムタのモールは。
my4406.JPG

開いてても、しょぼいバッド(下向き矢印)
my4407.JPG

my4408.JPG
こんなに人通りが少なくて、商売になるのだろうか。
そうか、ならないから閉めているのか。

それに展望台への受付が見つからない。
だいぶ探したけど。

オフィスエントランスに入るところの、セキュリティーのオッちゃんに聞いてみた。
なんと、改修中でクローズなんですと。

2016年まで、クローズだと言っていた。
え〜っ!2年も改修工事やってるの?
(何となく、ちょっと???かな)

でも、今は閉鎖中なのは、間違いないし。
残念exclamation×2

高いところから、ジョージタウンの街並みを、見たかったんだけどなあ。

my4451.jpg
(クリックすると大きくなります)


posted by kabumy at 23:57 | TrackBack(0) | ペナンに短期暮らし | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック