2014年09月14日

年寄り8人のペナン旅、いかなることになりますか

朝から、凄い雨だ。
6時頃だったかな? 雷の轟音で、目が覚めた。

こんな朝から雨なんて、マレーシアじゃ珍しい。
でも、今日は日曜だから、年金暮らし隊はゴルフには行ってないだろう。

目が覚めたら、自分の部屋だった。
驚いた事に、ちゃんと帰っていた。
誰かに迷惑をかけたかどうかは、いまのところ定かではない。

結局ペナンには、8人で木曜日から、行く事になった。
土曜日から行くつもりだったけど。
来週の火曜日のゴルフコンペが、どうのこうのという話になって、そうなった。

ゴルフなんて、毎日のように行ってるんだから、どうでもいいじゃないかと思うけど。
なかなかそうはいかないらしい。

4人(2夫婦)は、月曜日にはKLに帰ってくる。
4泊5日の旅だ。

2人(1夫婦)は、そのままランカウイ島にフェリーで向かう。
1週間くらいランカウイにいるそうだ。

タマンデサの友人と私は、そのままペナンに残る。
友人は、10月一杯はいると言っている。
私は、多分2週間くらいは、いるつもりではいる。
でも、飽きたら帰ってくる。

結局、向こうでの行動の便利さを考えて、2台の車で行く事になった。
google mapで見ると、
my4368.jpg
3時間50分で行くとなってるけど、多分5時間くらいはかかるだろう。

なんせトイレ休憩が頻繁だ。
世界遺産になったジョージタウン、どうだろうか。

ライブでお伝えしますので、
応援してやって下さい。⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


posted by kabumy at 10:08 | TrackBack(0) | ペナンに短期暮らし | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック