2014年07月21日

ああ、欲しいものも買えないって、超さみしい

今晩のメシの材料を仕入れに、近所の巨大ショッピングモールまで出かけた。
冷蔵庫の中には、2週間分くらいの材料が詰まっているけど、食べたいと思うものがなかった。

そんでもってウロウロしてたら、出会っちゃいけないものに出会ってしまった。
何の人だかりかと思ったら、HONDAの新車展示会をやっていた。
my4176.JPG

おおexclamation×2「JAZZ」だ。
my4178.JPG

my4179.JPG

my4177.JPG
日本では「フィット」と言う名前の、売れっ子の車で、それの海外生産版だ。

マレーシアは自国の車の保護の為、関税がやたら高い。
なので、日本の車なんぞ、高根の花だ。

私は、小さな小さなマレーシアの国産車に乗っている。
ああ、HONDA欲しいexclamation×2

パンフレットをもらってきた。
my4180.JPG

価格表も入っていた。
my4181.JPG

概ね、80,000リンギ。
円でいうと、約250万円。

なあ〜んだ、たったそんなもんかと、言える身分だったら簡単な話で。
「すんません。これひとつ下さ〜い」で、終わりなんだけどなあ。

最近、トレードもなかなか、、、だしなあ。
とりあえずは、がっくしだわ。

まあ、今晩食べたいと思った、シャケの切り身だけは買ってきた。
my4182.JPG

これで、15リンギ。2回分はあるけど。
それでも1回分で、250円。
ちょっと大きいけどねえ。(目安にボールペンなんぞ置いてみた)

JAZZ一台で、シャケ何切れ買えるかなんて考えたら、買えないわな。
がっくし。⇒



posted by kabumy at 23:56 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック