2014年04月20日

思いっきり安くて、使い勝手のいいホテルを探した。

東京在住の友人から、かれこれ1週間前ほどに、連絡があった。
安いホテル探しの依頼だ。

クアラルンプールに遊びに来る、計画をしているけど。
宿泊代に、あまりお金をかけたくないと言う。
そのお金を、遊びとか、別のものにかけたいと。

住んでいる人間は、実は、あまりホテルについては詳しくない。
だって、クアラルンプールで、ホテルに泊る事はまずないから。

彼の希望としては、
安くても、そこそこ清潔。
もう歳だから、ドミトリーはイヤだ、個室がいい。
シャワー、トイレは共同でもいい。
周りのコンビニや、安く食事をする場所があるところ。
公共交通の便がいいところ。

なかなか厳しい条件だ。
それにWiFiも使えないと困るかな。

でも、そんなところがあれば、私も、いずれやってくるマレーシア撤退後に、短期で遊びに来る時に使える。

ちょっと真剣に探してみた。

ここが、一番希望にあっているかな、という気がする。
自分も、泊ってみてもいいかなと思う。

ボッディ ロッジ (The Bodhi Lodge)

シングルルームだ。
my3871.jpg
まだ泊っていないので、写真がない。agodaのサイトからお借りした。
個室なのに、1,500円はお得。

他にも、いろんなタイプの部屋がある。
詳しくは、agodaのサイトを。

泊った人のレビューが、すこぶるいい。
小さいけど綺麗、駅が近い、ローカルレストランも多い。
施設としては特筆する所は無いですが、十分に綺麗です。場所も市街地から離れているように見えますが駅も近いのでとても便利でした。
スタッフの人がとても親切だった。現地で行っている格安のツアーや、バスの手配のことなど、多くのことを教えてくれた。値段が安く、宿泊客のマナーも良かった。宿の周りに食べるところが多くあるので食事には困らなかった。
レビュースコアーは、優秀の「8.6」。


レビューでは、清潔度は心配なさそう。
部屋は、ドミトリー、シングル、ツインとある。
シャワー、トイレは、やっぱり共同になってしまうけど、まあ、それは仕方がない。

場所は、バンサーの駅から歩いて数分のところだ。
何ヶ月か前に、タマンデサの友人のコンド探しで、だいぶうろうろしたけど、便利なところだ。

コンビニは、ホテルを出て、すぐのところにある。
食べる所は困らない。
そこそこのレストランから、ローカルの食事処まで揃っている。

無料WiFiも使える。
希望条件を、満足している。

あとは、実際に泊ってみないと、分からない。
泊ってみたら、またレポートする。⇒






posted by kabumy at 19:53 | TrackBack(0) | クアラルンプールのホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック