2014年04月06日

お世話になったおっちゃんの店が、、、閉店になった

朝から、昨日とは打って変わって、お陽さま絶好調の快晴だった。
もちろん、タマンデサのプールサイドへGOだ。

たまにはお土産でもと思って。
メガモール地下にある、お気に入りパン屋さん、「こむぎ」のメロンパンを持って行った。

酒飲みも絶賛exclamation×2 
そうだろうるんるんるんるん
別に私が喜んでも、仕方がないけど。

タマンデサは、いつもとおんなじ。
ホーカーズは、例の餃子面が旨いし。
MORIのケーキも旨い。

ただひとつだけ、変わったことがあった。
長い歴史を誇った、「韓国食品 GOOG MORNING KOREAN MART」が閉店してた。
my3790.JPG
先週あたり、閉店セールをやっていたけど、それも終わったようだ。

みんなのお目当てはこれだった。
my3791.JPG
ジンロだ。

お酒の高いマレーシアで、みんな随分とお世話になった。
私は、飲まないので直接的には関係なかったが、来客用に良く買って帰った。

でも、買い始めた3年ほど前は、25リンギちょっとだったのに、最後は43リンギだった。
おっちゃんも、仕入れの値段がどんどん上がるんだよ、と言っていた。

韓国の物価が上がっているのか、ウォンの為替の影響なのか。
閉店になったのも、この辺りが原因なのだろうか。

ともかく、寂しい限りだ。
長い間、ありがとうございました⇒


※明日、天気が良かったら、温泉テーマパーク「ロストワールド」の旅を決行だそうだ。
相部屋だし、もしかしたら、更新出来ないかもしれない。
明日の分もよろしくです⇒


posted by kabumy at 20:41 | TrackBack(0) | タマンデサ | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック