2014年01月10日

友人が滞在している「ヒルトン」に寄った。イイネ

今回の滞在で、友人夫婦はヒルトン(Hilton Kuala Lumpur)に泊っている。
いいホテルだ。
友人は、いい部屋の割には、リーズナブルだと言っていた。

昨日、送って行った時に、ちょっとだけ寄った。
ロビー、カフェまでだったけど。

車寄せで帰るつもりで行ったので、カメラを持って行かなかった。
滅多にないチャンスだったのに。

とりあえず、写真はエクスペディアから拝借した。
もし、また中に入る事があって、写真が撮れたら挿し代えることにする。

遠景は、
my3386.jpg

KL在住の方なら、ああ、あのホテルね、と言うくらい有名な光景だ。
隣接する広大な公園側から撮ったものだ。

クアラルンプールの交通の要である「KLセントラル駅」の目に前に建っている。
駅から、徒歩1分だ。
「KLセントラル駅」は、要と言うだけあって、KTM、LRT、モノレールなど、交通が集中していて、どこに行くにもすごく便利なところだ。

ただ、徒歩圏内に、大きなショッピングモールはないので、買物がメインなら、他のホテルの方がいいだろう。
ブキッ・ビンタンのシャングリラとか、KLCCのマンダリンオリエンタルとか。

彼の泊った部屋は、「ツインデラックスルーム」。
これだと思う。
my3388.jpg

広さはゆったりしている。
この客室からはシティ ビューまたはガーデン ビューをお楽しみいただけます。
有線および無線インターネット アクセス(有料)をご利用いただけるほか、42-インチ プラズマ テレビなどもお楽しみいただけます。
室内でのマッサージをリクエストできます。
ミニバー、コーヒー / ティーメーカー、冷蔵庫が備わっています。
専用バスルームには、バスローブおよびスリッパの他に、深めの浴槽やハンド シャワー ヘッドを備えた別のシャワーがあります。
洗濯機 / 乾燥機、無料のボトルウォーター、独立した応接スペースが含まれています。
この客室は禁煙です。
(by Expedia.co.jp


my3389.jpg

my3387.jpg

この環境、この部屋で、一室 1万数千円ならリーズナブルかもしれない。
ふたりで泊れば、一人当たりは、その半分だし。

詳しい料金は、エクスペディアで確認して欲しい。

友人は、「お前のコンドの方がずっと広いし、住んでる感があっていい」と言っていたけど、ホテルは、また少し違うかなという気がする。

ここKLに住んでる限り、こんなホテルに泊る事はないだろうが、贅沢な気分になれそうだ。



posted by kabumy at 21:08 | TrackBack(0) | クアラルンプールのホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック