2014年01月09日

息子が働いて、自分は搾取する、一番いいパターンだ。

ここ4日間ほど、シリーズ『タマンデサに暮らす』を書いてみた。
まだ予定の半分も、終わっていない。

タマンデサの友人が、引越してしまう前には、完成させたいと思っている。
好きな街だし、ダナウプルマイコンドのプールサイドにはずっと遊びに行っていたい。
でも、友人が引越してしまったあとは、どうだろうか。

4日間書いてみて、ほとほと疲れた(笑)。
いつもの、4-5倍の時間がかかる。

いつも、いかにいい加減に、書いているのかが分かる。
それなのに、評価は低い。がっくし。
「ポチッ」は、いつもの7-8割くらいだ。⇒ブログ村 マレーシア情報

そりゃ、そうだろうなあ。
だって、ほとんどの人にとっては、必要のない話だもん。

それでも、完成させるぞ!と意気込んだところで、今朝、友人がやって来た。
去年も、正月明けのこの時期にやってきた。

自営業を長年やってきて、最近になって息子さんに引き継いだ。
息子が働いて、自分はその儲けの何割かを搾取する。
MM2Hとしては、一番羨ましいパターンだ。

去年もそう言ったら、そう簡単にはいかないと。
お客さんが、息子さんを認めてくれるまで、まだ何年もかかるそうだ。

でもいずれは、そのパターンになるじゃないかと言ったら、否定はしなかった。
そして、ニヤッとしていた。

誰か、私の代わりに株で儲けて、貢いでくれないだろうか。
あり得ないパターンか。

ホテル、どこがいいかな?と言うので。
この前書いた、ラグジュアリーホテルの、上から5つ位を紹介しておいた。

やっぱり稼いでいる人は違う。
その中でも、いいカテゴリーの部屋を取っていた。

マレーシアはいいホテルが、リーズナブルに泊れるのがいい、と言っていた。
誰だか忘れたけど、やっぱりそう言っていた。
私もそう思う、泊れないけど。

日曜日には発つので、忙しい旅だ。
これから、ディナーを食べに、ホテルに迎えに行く。

晩メシじゃない、ディナーだ。



posted by kabumy at 18:06 | TrackBack(0) | KLに来るいろんな人 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック