2013年11月16日

お〜い、帰ってきたぞう!まずはミッドバレーを徘徊

お〜い!帰ってきたぞう!
って、誰に向かって言ってるのか、分からないけど。

深夜のエアアジアで、マレーシアに戻って来た。
my3087.JPG
すぐ後ろの席のお子ちゃまが、一晩中泣き通しで、ほとんど寝られず。

中国人、何とかしようの気遣い全くなし。
また、こんな人々の中で暮らしていくんだなぁと、ちょっとガックシ。

そうばかりは、言ってられない。
縄張りを荒らされていないか、昼から早速ミッドバレーを徘徊。

ガーデンズの地下でやっていた、新しい店の工事はどないな事になってるのか?
讃岐うどんは、依然と工事中。
my3088.JPG

こんなに期待が膨らむと、どんどんハードルが上がる。
万が一のガッカリ度に、自分自身で今から恐怖。

一番奥の店は「CANTON-i」だった。
my3089.JPG

ジョホールで偶然入ったのが、確かここだった。
旨かったけど、さていかがなものだろうか?楽しみだ。

センターコートの両替屋さん、相変わらずの込み具合。
my3090.JPG
どういう人が、いつも並んでいるんだろうね。

まさか、FXの代わりにここで売り買いしてるんじゃないだろうね。
さて、円はどないかな?
my3091.JPG

ダメだ。ますます円安貧乏になって行く。
海外暮らし組の悲痛な叫びがこだまする。

嘆いていても仕方ないので、昼メシ。
メガモール3階のフードコート「Food junction」。
my3095.JPG

数ある中から選んだのは、「チキンとマッシュルームご飯」をチョイス。
7.5リンギ+税。約240円。
高くなったとはいっても、やっぱ日本に比べると安いわ。

最後はやっぱり「こむぎ」で美味しいパンを買い込み。
my3096.JPG
たくさん買って、冷凍にしちゃう。

今日は、デザートも買っちゃう。
東京滞在の間に、デザートを食べる癖が、すっかりついちゃった。
my3097.JPG

「クローネ」のカスタードクリーム。
my3098.JPG
ついつい、2個も買っちまった。

1個は速攻で、もう1個は帰ってからコーヒーとともに。
実に計画的ではある。

まずは、ご挨拶ということで。ただいま!⇒



posted by kabumy at 19:31 | TrackBack(0) | ミッドバレー | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック