はたして、事故原因の究明等は進んでいるのでしょうか?
それでは、今日も全く違う話題で、、、
こっちの道路事情は、日本とはちょっと違う。
普通の道路が、全部首都高って感じだ。
(東京以外の人、分かりにくくてすみません)
先週、友人からすぐに来いと、呼び出しがあった。
愛車マイヴィーで駆けつけたら、案の定どこそこに行ってくれ、と言う話だった。
タクシーで行けばいいじゃないか、って文句を言ったら。
こんなところどうやって説明するんだ、と逆切れされた。
確かに、こっちのタクシーは地図なんか見せたって、ろくすっぽ見ようともしないし、分かろうともしない。
お前が説明しろって感じで、結局近辺まで行ったら、みんなで探す羽目になる。
仕方がないので、行く事にした。
GoogleMapで検索して、データをGPSカーナビ「ガーミン」に入力して準備OK。
出発!
自分でも感心するくらい、スイスイとうまく走った。
一度も迷うことなく、目的地にたどり着いた。
友人からも、褒められた。
まあ、褒められても、何の得もないが。
帰りもルンルン気分で、帰ってきていた。
途中までは。
TunRazak通りからKuching通りへ入るところで間違えた。
A地点にきたところで、ガーミンは左に行けと言う。
1の道に行きそうになったが、150m先だと出ていたので、違うなと思ってそのまま直進した。
この辺が、少しはガーミンに慣れて来たところだ。
2の道路が見えてきたので、左に行った。
違った!正解は、3だった。
3を左折してれば、4に行った。
2を左折したので、5に行ってしまった。
同じ道路を、反対に走ってしまったことになる。
こんなの、分かる訳ないだろう!
分かるんだったら、ガーミンなんて必要ない。
地図だから、何となく分かりやすいが、実際はこんなんだ。
おまけに、その時のガーミンの表示はこうだ!
今見れば、確かに3を行けと言ってるような気もするが、80kmのスピードで走っていてその選択は、今の私には到底無理だ。
そのあとも何回か間違えて、ツインタワー、独立広場、旧市庁舎、モスク、KL駅、中華街などなど観光名所を一通り回って帰ってきた。
走りながら、もう自宅には戻れないんじゃないかと、一瞬不安がよぎった。
↓↓ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチッよろしくお願いします。励みになります。
マレーシアでも生きがいを持って暮らすという選択! 日本語教師
入会金なし、年会費なし、海外傷害保険付、貯まったポイントで通販でお買物
ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 25分129円〜のマンツーマン英会話