2013年08月21日

今度住むコンドはこんなところがいい ベスト10

「今度住むならどんなコンドがいい?」って聞かれて、好き勝手を言わせてもらえば。

やっぱり、第1位は、食料品の買物に便利なところかな。
ジャスコが入っているショッピングモールに、コンドがあれば最高。
伊勢丹もいいね。
メガモールか、KLCCの上階にコンドがあったらいいのかな?

でも、ウェットマーケットも近くに欲しい。
日常生活には必要だ。

最初に断ったけど、「好き勝手を言わせてもらえば」、だ。

第2位は、食べるのが便利なところ。
これまたショッピングモールの上だと便利だね。
でも、それだけじゃ味気ないのは、今のコンドで分かっている。

近所に、昔ながらの商店街のような、いわゆるショップロットが欲しい。
IOIモールみたいかなぁ。あそこはどっちもある。

第3位は、公共交通の便がいいところ。
車を持っていても、やっぱり公共交通が近いと断然便利。
今のコンドも近くにKTMはあるけど、来ないからダメだわ。
ちゃんと時間通り来るし、本数の多いLRTがいい。

第4位は、周辺が渋滞がしないところ。
自分で運転しなくても、これって大事。
渋滞が多いと、タクシーが行くのを嫌がって帰りにくい。

あと、学校があるのはアウト。
送り迎えの親の車で、道路が駐車場と化す。

この辺からは順不同。
第5位、モスクは、せいぜい1軒にして欲しい。
いくつものモスクから、いっせいにアザーンが流れるのを、聞いた事があるだろうか?
いい加減にせんかい!と、気が狂いそうになった。

第6位、水道水のきれいなところ。
「好き勝手を言えば」だ。

飲めるほど、なんて贅沢は言わない。
せめて白いシャツは、白いままでいて欲しい。
薄いベージュくらいならまだいいか。(妥協しすぎだ)

第7位、蚊の入ってこないところ。
せめて、全窓に網戸が付いていて欲しい。破れてないやつが。

第8位、病院が近くにあるところ。
24時間営業の、救急車を持っている、大きな病院が、車で5分以内に欲しい。
日本語スタッフは、お願いだから、ずっといて欲しい。(贅沢か?)

第9位、当然だけど、家賃はちょっと安めなところ。
これは、もっと上位だった。
ベスト3には入っているかも。

他にも、何か忘れているような気もするし。
そうしたら、また書き足すとして。

ということで、頑張りましょう。⇒にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ



posted by kabumy at 21:07 | TrackBack(0) | こんなところに住みたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック