2013年08月04日

どうしてタマンデサから引越して行くの? 教えて?

タマンデサの友人が、そろそろ引っ越したいと言っている。
モントキアラを中心に、いろいろと探しているようだ(詳しく教えてくれない)。

この夏には引っ越したい、とは言っていた。
ここは、一年中夏だけど、一体いつの事を言っているのか。

タマンデサの何が嫌になったのかを、教えてもらおうと出かけて行った。
それなのに、そんな事は言えないと言う。
そんな後足で砂をかける真似ができるかと、たまには人間らしい事をいう。

いまさら、分かりませんでしたって話にはならんだろうし、困ったなぁと思っていたら。
世の中、捨てる神あれば拾う神ありだわ。
(今日は、ことわざが多いけど、別に意識してる訳じゃない。)

タマンデサの友人達が、宴会をやるという。
飲めない私は、いつもはそそくさと、ミッドバレーに退散してしまうけど。
いいチャンスだ。

お酒持ち込みOKの店で、皆さんいいペースで酔っぱらっていく。
何を聞いても、速攻で答えそうな感じだ。
きっと、美人スパイもこんな風にしながら、情報を盗むんだろうななんて考えながら、チャンスを待った。

昨日の夜書いた、MM2Hの条件が厳しくなる話が随分と続いた。
合間合間に、ちょっとここでは書けないようなエロい話も続いた。
全くいい年して、何考えているのか。

シラフの人が混じっているとどうも飲みにくい、って良く言われるけど。
そうだろうなって思う。

みんな酔っぱらって忘れてしまうのに、ひとりだけ鮮明に覚えているんじゃ。
まるで、オフレコで話しているのに、10年保存義務の議事録に書かれているようなもんだもんなぁ。

いよいよ、タマンデサのあれこれ事件簿みたいな話になってきた。
あそこの店は、最近調子こいてるとか。
(そんなもん書けませんがな)

あそこのねえちゃんの・・・。
(それも書けませんがな。しかし良く見てるな)

そんなこんなの会話のなかから、独断と偏見で。
タマンデサこんなところがちょっとねぇワースト5を選んでみました。

ちょっと前段が長くなりましたので、次回にしたいと思います。

おいおいそれはないだろ、ここまで引っ張っといて。
頼むぞ 、ほんとに ⇒にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ



posted by kabumy at 22:40 | TrackBack(0) | タマンデサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック