2013年08月03日

東京の友人から甘い囁き マレーシアでも稼げるぞ

東京在住の友人からスカイプがきた。
春に東京に戻った時に、スカイプ名入りの名刺を配ったせいか、時折旧知の友人から連絡が入る。

同級生・同期性は、来年くらいに定年になるせいもあって、いろいろこれからの事を考えているんだろう。
退職してマレーシアなんぞに住んでいる私なんかは、調査の対象物に該当するんだと思う。

いつまで株で、やっていけるんだろう?
他に収入の道は、ないだろうか?
と、つい最近、弱気な事を書いた。

スカイプして来た友人は、数年前から定年後のヒマつぶしとして、アフィリエイトを始めたそうだ。
まだ、なかなか目標額には程遠いが、ちょぼちょぼ成果が出始めてきたそうだ。

お前なんか、文章書くの好きそうだから、きっと向いているぞという。
文章書くのは嫌いじゃないけど(嫌いだったら、こんなに毎日かかないだろう)、それとは別の才能じゃないかと思っている。

アフィリエイトって何だ?って言うと。

↑↑これだ!
この広告をどなたかがクリックして、これはいい本だと感心されて。
ここからお買い上げ頂くと、私に15円ほどの収入が入って来るという仕組みだ。

私もアフィリエイトに興味がない訳じゃない。
現に、このブログの右カラムにも、ちょこちょこと広告を貼っている。

残念ながら、売れている気配は全くない。
たまに成果レポートなんか送られてくるけど、月に数百円とか。(笑)
きっと、ブログを読んで頂いた方が、ご褒美に買って頂いたりしたのだろう。

じゃあ何故バナーを貼ってるかというと、文字ばかりじゃあまりに寂しいので。
バナーでも貼れば、何となく普通のサイトっぽく見えるかなと思って貼ってみた。
でも、たまには買って下さいよ。
安い航空券もありますよ。(あるのかな?)

このブログに来て下さっているのは、マレーシアの事情、海外暮らしの日々の出来事、そんな日常を読みに来て頂いている方々だ。
その方々が、いきなりここで航空券を買うはずがない。

友人も、そう言う。
安い航空券を、買おうと思って探している人が、訪ねてくるサイトを作らなくちゃ、始まらないと。

そんなサイト作るの、どこから手をつけたらいいのか、見当もつかないし。
ちょっと面倒ちいなって、思う気持ちと。
お前なら、すぐに月に十万くらい稼げるようになるぞっていう、友人の、使い古された詐欺師が使うような、甘い言葉の狭間で。
ちょっと悩んでいる土曜日だ。

そうか、土曜日だ。
タマンデサに行こう!

タマンデサから引越す人の気持ちを聞いて来なきゃ。⇒にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ



posted by kabumy at 12:40 | TrackBack(0) | アフィリエイトで稼げるか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック