2013年07月22日

直通バスでKLセントラル駅に到着 モノレールに乗換

空港から市内に、快速バスでKLセントラルに向かうと、KLIAから乗っても、LCCTから乗っても同じ所に着く。

実に怪しげだ。
my2629.JPG
初めて来た国で、国際空港から直通バスに乗って市内に着いてみたら、、、
これじゃちょっとね。

今、隣接するところで再開発工事の真っ最中。
完成したら、市内の玄関口らしいところになるだろう。

ここから、市内の各所に向かうには、LRT、KTM、モノレールなど、それぞれの交通機関に乗り換えなければならない。
今日は、モノレールに乗り換える。

同じセントラル駅でも、モノレールの駅は少し離れたところにある。
工事中の建物をぐるっと回って行かなければならない。

これも、工事中の建物が完成するまで。
なので、この情報も完成するまでの短い命になってしまう。

バスを降りたら、荷物を受け取って、バスの進行方向のままに、真っ直ぐ歩いて行く。
my2628.JPG

やがて外の明かりが見えて来る。
my2627.JPG

そのままどんどん進む。
my2626.JPG
いろんな人がうろうろしてるけど、どんどん行く。

広い通りが見えて来る。
my2625.JPG

広い通りに出たら、その通りを右に行く。
my2624.JPG

やがて工事中のモノレールの駅が見えて来る。
my2630.JPG
いずれはここまで延長される、

モノレールのKLセントラル駅だ。
my2631.JPG

チケットを買うのは、窓口でも、自動販売機でもどちらでもいい。
my2633.JPG

my2632.JPG

チケットは、磁気情報が埋め込まれている、プラスチック製のコイン状のものだ。
my2636.JPG

改札口は、日本と同じように自動改札になっている。
my2634.JPG

改札口のこの赤い部分にコイン状のチケットを触れると、通過できるように開く。
my2635.JPG

あとは、目的地に向かうだけ。

ブログのまとめ記事が続いておりますが、、、⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ






posted by kabumy at 22:06 | TrackBack(0) | KLセントラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369983771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック