2013年06月27日

お土産用の焼酎購入 粉末のお酒って出来ないのかなぁ

昨日は一日中、KLに帰る準備で大わらわ。
でも、こういう忙しさはいいね。
心臓も調子いいみたいだ。

マレーシアに持って帰る、日本の食材も買い揃えたし。
あとは、日本に置いてく荷物を、レンタルスペースに運び入れるだけ。

自転車はレンタルスペースに入らないから、処分するしかないと思っていたけど。
分解すれば、入る事が判明。
ただ次回、復元できるかが大きな問題。

お土産用の焼酎も、何本か購入。
喜ばれるけど、やっぱり焼酎は重い。
粉末のお酒って、できないもんかね。

朝メシは、
パスタはないのに、ミートソースだけが残ってる。
唐突にジャガイモもある。
ということで、ポテトグラタンの一種になるんだろうか?
my2533.JPG

ミートソースに、チンしたジャガイモをスライスにして入れただけ。
ピザ用チーズをトッピングして、チン。
ほんとはオーブンで焼きたいところだけど、器が大丈夫かどうかが不安。

中には、あつあつのジャガイモがごろごろ。
my2534.JPG

これが簡単だけど、意外と旨いのよ。
マレーシアでは、お気に入りのピザソース「Prego」で作る。

そういえば、昨日いつものスーパーでその「Prego」を発見。
my2535.JPG
今更、Pregoありますって言われてもなぁ。
でもどうして置くようになったんだろう。
見逃していたはずないしなぁ。


何はともあれ、本日の深夜便でマレーシアに戻りま〜す。
昨日書けなかったので、二日分の長さ書いておきました。
あんまり意味ないかなぁ。⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


posted by kabumy at 11:02 | TrackBack(0) | ただいま日本に滞在中 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック