2012年12月01日

タマンデサ半日滞在記 今更だけど許されるんかなぁ?

今日は、多分長くなります。
そんな気がします。
と言っても、内容があるかというと、大いに疑問ではあります。
もし、最初にポチッと応援しておこうなんて、奇特な方がいらっしゃいましたら、是非お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

ということで、
今日は、早めの「タマンデサ詣で」。
何となく昼から降るんじゃないかな? ってな予感で。

朝飯は、この前、持参したら好評だった、お手製サンドウィッチ。
my1774.JPG

写真、使い回しじゃないかって?
これがまた、微妙に違うんですね。

こいつをプールサイドで、ミリンダを飲みながら、食す。
ご友人もハマった。
ミリンダは飲まないけど。

自分でミロ(こっちの人はマイロって言う)を入れて、持って来た。
よくそんなもの、飲むなぁ。

日曜にタマンデサに来る時は、路上にあるパーキングスペースが無料なので、こっちに停める。
my1768.JPG

コンドに入るのに、手続きが色々と面倒くさいから。

でも、土曜日は、この機械でお金を払って駐車券を発行しなければいけない。
my1771.JPG

なので、コンドのビジター用の駐車スペースに停める。
my1764.JPG

いっその事、「タマンデサ詣で」は日曜にしようかと思うけど。
天気が悪いと順延できないので、まあ仕方ないかな。

駐車してサンドウィッチ食べただけで、いつもの長さまで、きてしまった。
この先、どれほど続くか・・・

この辺で飽きちゃった方は、ポチッだけでもお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

午前中はプールサイド日和。
うとうとしたり、ミリンダ飲んだり。

ちゃんと保冷剤の入った、クーラーボックスに入れている。
パーフェクト!


12時起床!
着替えて、いつものホーカーズに友人君と向かう。

歩道に突き出た照明に、またまた顔面を強打しそうになった。
何度ぶつけそうになったやら。
my1769.JPG

今更だけど、こんなの許されるんかなぁ。
関係ないんだろうなぁ。

歩道を歩いて、ホーカーズに向かって歩いて行くと、歩道に穴が開いている。
昼間だからいいけど、夜なんか見えないもんなぁ。
my1761.JPG

今更だけど、こんなの許されるんかなぁ。
関係ないんだろうなぁ。

まあいいやと、無視してどんどん行くと、歩道に店があって車道を歩くしかない。
それより、おっちゃんその蓋の上を歩いていると落ちるぞ!
my1772.JPG

my1763.JPG

歩道に店???って、、、
どうしてこういう事が出来るのか、不思議でしょうがない。
今更だけど、こんなの許されるんかなぁ。
関係ないんだろうなぁ。

そんなこんなで、いつものホーカーズに着いたら。
結婚式の新郎新婦用の車が停まってた。
my1773.JPG

何?
結婚式終わって、新郎新婦がホーカーズで昼メシ食べてる?
日本だったら成田離婚より早いだろう。

ホーカーズに入ったけど、それらしき新郎新婦の姿はない。
ある意味ホッとした。
多分、車の飾り付けをした業者が、会場に届ける前に、ホーカーズで昼メシを食べてるんだろうで、友人君と意見一致した。

いや、ウエディングドレスを着た花嫁がホーカーズにいたら、凄い事になるだろうけど。
大祝福の雨あられだろう。

今日もまたまたワンパターンで、タイ飯屋で「ブラックペッパー ビーフ ライス」5.5リンギ。
my1775.JPG
友人君は、お前はほんとにワンパターンだなぁ。とバカにした笑い。

そういうあんたも、ワンパターン過ぎるやろ。
餃子麺5.0リンギ。140円くらい。
my1760.JPG

こんなにたくさん店があるんだから、たまには違う店で買ったらいいのに。
my1762.JPG

中国茶のアイスも、お互いにほんとにワンパターン。
0.5リンギ。14円くらい。
my1770.JPG

そんな事を言いながら、ふと見ると。
真っ昼間から、タイガービアーを飲んでる人発見。
my1765.JPG

富裕層だろうなぁ、、、は、大袈裟?
で、昼メシも終わり。

帰り道を歩いていたら。
道路の排水に、足を突っ込みそうになった。
my1767.JPG
日本みたいに格子の蓋がある訳じゃない。

まあ、ともかくダナウプルマイにたどり着いた。
ここのゲート、1ヶ月以上前に雷で壊れたかで、そのまんま。
my1766.JPG

本来ならカードをかざして解錠するんだけど、今は何もなし。
私みたいな部外者でも、親しみを持ってセキュリティのお兄ちゃんに微笑むとフリーパス。

あまり書くとセキュリティに問題がありそうなので止めておこう。
まあ、とにかく、恒例の「タマンデサ詣で」半日観光コースでした。


ああ、疲れた。
応援ポチッお願いしますね。



posted by kabumy at 23:51 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック