2012年11月17日

う〜ん 精神的に何か弱っているのかなぁ 里心?

今、10:30。
そろそろ週末恒例の「タマンデサ詣で」にでも、出かけようかと思って、窓の外を見たら。
むむっ!早くも黒い雲発生中。
これはちょっと様子見かな。

my1705.JPG

10:30に出かけて、ブランチにロティチャナイを食べて(朝メシにお茶漬け食べたけど)、14:00頃までプールサイドで「ミリンダ」飲みながらまどろんで、スコールが来る前にご帰還・・・
なんて思っていたけど。

しかし一年中、よくもまぁ同じ事の繰返しを飽きもせず、って感じだなぁ。

平日は株にゴルフの連続技。
これもまた、一年中変わり映えなく。

食べるものも、毎日ほぼ同じものばかり。

日本在住の友人から、この土日で京都まで紅葉を見に行って来るんだ、ってメールがきてた。
そうかぁ紅葉か。

最近は、あまり出かけなくなってきたなぁ、って思ってたけど。
きっと、いつ行っても同じだからかもしれない。

四季があれば、春は桜でどんちゃん、夏は海水浴で溺れて、秋は紅葉でしんみり、冬は雪見で凍傷。
いろんな楽しみがあるから、出かけられるのかもしれない。

こっちに住み始めて、これまでそんな事考えた事もなかった。
四季がなくて、ずっと同じ気候だから、体が楽でいいって事しか思っていなかった。
何か心境の変化でも、自分の心の中で起き始めているのかなぁ。

5年くらい経つと、帰っちゃう人が多いって聞いたけど。
みんなそんな風に思い始めて、帰るのかな?

う〜ん、ま、いいか。
タマンデサは明日にして、メガモールでも徘徊して来よう。
雨降りそうだから車かな。



posted by kabumy at 12:11 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック