2012年05月03日

いよいよ季節のいい(?)東京へ出発だぁ

いよいよ東京へ出発だ。
今日の夜遅くには着く。

天気予報によると、今日の東京は大雨警報が出ているらしい。
到着する頃には、どうも小雨程度になりそうだけど、どうなることやら。
それと、気温18℃の世界がどんなもんだったかは、ちょっとあやふやだ。

泊まるところは、原因を作った友人が手配してくれた。
費用的には結構かかるけど、便利さからウィークリーマンションにした。

場所は、私の希望を踏まえて、友人が選んでおいてくれた。
 都会的なところじゃなくて、緑の多くて散歩のしやすいところ。
 静かなところ。
 都会に出るのに便利なところ。
 浅草に近いところ。(浅草が昔から好きだった)
などなど、たくさんの注文を出した。

京成押上線の「八広」という駅から、歩いて10-15分くらい。
「羽田」からは乗り換えなしで一本で行ける。

八広駅からは、駅前の道をまっすぐ行けばいい。
GoogleMapで確認しておいた。

このエリアは地図だけじゃなくて、道を歩いているかのように見れるのが凄い。
my0963.jpg
こんな感じで、駅前からずっと見る事ができる。

どこに何があるか全部分かる。
マンションの前までは行けなかったが、すぐ近くの表の通りまで行けた。

マンションの周囲には食べるところは何もないので、友人が昼間のうちに行って、冷蔵庫にいろいろと入れておいてくれると言っていた。
本当に助かる。
でも、確かに周りには何もなさそうだ。

さて、そろそろ出発することにする。
それでは、また今夜。

応援の「ポチッ」をよろしくです。



posted by kabumy at 11:30 | TrackBack(0) | ただいま日本に滞在中 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック